新たな法改正情報サイト「NDソフトウェア法改正専用サイト」を公開!介護・障がい者サービス事業者に最新の情報を提供

エヌ・デーソフトウェア株式会社(代表取締役社長:松山 庸哉、本社:山形県南陽市)は、2024年4月の介護保険制度改正や障害者総合支援法改正の動向をまとめた専用サイトを公開いたしました。

本サイトは、株式会社官庁通信社(代表取締役:入澤 亨、本社:東京都千代田区)の「介護ニュースJoint」と連携し、厚生労働省や分科会などで審議された内容をタイムリーに情報を公開しております。

NDソフトウェア法改正専用サイト

URL: https://www.ndsoft.jp/law2024/

令和6年介護・障がい法改正情報

■2024年度法改正について

2024年度の介護保険法・障害者総合支援法の改正は、12月に入り介護報酬改定の大枠が報告されました。今後さらに詳細が示されるにあたり、非常に多くの情報が飛び交うことが予想されるため、審議内容の要点とポイントを短くまとめたサイトが役立ちます。

本サイトは、厚生労働省や分科会などで審議されている内容の要点をわかりやすくまとめているため、介護事業者や障がい福祉事業者が自事業所に関わる内容だけを把握しやすく、改正に向けての体制を整える準備に役立てていただけます。

令和6年度 介護保険法改正記事一覧

令和6年度 障害者総合支援法改正記事一覧

■エヌ・デーソフトウェア株式会社 法改正専用サイト

法改正は事業者にとって大きな影響を与えるため、介護サービス・障がい福祉サービス事業所様に対して最新の法改正情報をいち早く提供できるよう専用サイトをご用意いたしました。

改正に対する的確な準備を進めていただくことができるよう本サイトを活用いただくことで、事業者様がより良いサービスを提供し、ご利用者様の生活をサポートするためのお手伝いをすることを目指しています。

法改正の方針に合わせて、弊社介護保険制度対応システムほのぼのNEXTや、障害者総合支援法対応システムほのぼのmoreも対応してまいります。

対応方針や有無など、同専用サイトに順次公開してまいりますので法改正の動向と合わせてぜひご活用ください。

■本商品に関するホームページ

エヌ・デーソフトウェア株式会社

https://www.ndsoft.jp/law2024/

■商標に関する表示

本通知に記載されている、会社名、システム名、製品名は各社もしくはエヌ・デーソフトウェアの登録商標または商標です。

 Read More 

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする