小峠&ヒコロヒーのニッポン新発見バラエティ!「海外クルーを呼んでみた。」日本テレビ系28局ネットで1月27日(土)午後3時00分より放送

南海放送株式会社は、小峠英二(バイきんぐ)とヒコロヒーのニッポン新発見バラエティ「海外クルーを呼んでみた。」を2024年1月27日(土)午後3時00分~日本テレビ系28局ネットで放送いたします。

海外クルーを呼んでみた。_メインビジュアル

【見どころ】

海外クルーが独自の目線で日本を撮影するニッポン新発見バラエティ!

フィンランドとインドの2か国から、監督がクルーを率いて来日!舞台は魅力的な観光地が沢山あるにも関わらず、外国人認知度が残念ながら低い愛媛県。ロケのサポート役は愛媛出身のノッチ(デンジャラス)、高岸宏行(ティモンディ)に担ってもらい、海外クルーのリクエストに奔走!?数々の愛媛の名所が海外クルーの視点により、映像としてどう切り取られるのか?スタジオでは小峠英二(バイきんぐ)とヒコロヒーがロケの様子をチェック!

日本とは違った海外ならではの予測不能な展開をお楽しみください!

【番組概要】

番組名 : 「海外クルーを呼んでみた。」

放送日時: 2024年1月27日(土)15:00~15:55

放送形式: 日本テレビ系28局ネット

出演者 : <MC>小峠英二(バイきんぐ)、ヒコロヒー

      <ロケ>ノッチ(デンジャラス)、高岸宏行(ティモンディ)、海外クルー

製作著作: 南海放送

URL   : https://www.rnb.co.jp/tv/yondemita/

【番組内容】

〇フィンランドクルー サポート役:高岸宏行(ティモンディ)

日本からおよそ8,000キロ離れた北欧・フィンランドから来日。

フィンランドでシーズン3まで続いている大ヒットサスペンスドラマ「Lakeside Murders」(湖畔殺人事件)などを手がけるリク・スオカス監督率いるフィンランドクルーが愛媛に。リク監督は、コメディアンとしての顔も持ち、テレビやYouTubeでも大人気!プロデューサーのイルッカは、ドラマ&映画で20年以上の経験を誇る敏腕プロデューサー。カメラマンのテロはリク監督のヒットシリーズ「Lakeside Murders」の撮影監督を担当。

日本に来たことはあるが、3人とも愛媛は初めて。

道後温泉本館に続く商店街を歩いていると、フィンランドにはない、日本ならではの細かいデザインを発見して一同感動。さらに去年、全国サウナランキング1位に輝いた「伊予の湯治場 喜助の湯」では名物「鬼サウナ」を体験。サウナ発祥の地、フィンランド人も大興奮した理由とは?

そして昼食時、高岸の案内で愛媛名物「鯛めし」を食べている最中、フィンランドクルーは日本の番組スタッフの、“ある撮影方法”に大注目!

タオルの名産地、今治ではタオル美術館で様々な作品に触れて撮影のイメージを沸かせた後、絶景サイクリングスポットしまなみ海道に移動して、恵まれた天気の中、サイクリングを楽しむ一行。

ヨーロッパ屈指の自転車大国フィンランドのクルーも、素晴らしい自転車体験に大満足!

愛媛の名所を回ったフィンランドクルーは果たしてどんな映像で愛媛の魅力を伝えてくれるのか…!?

<道後からくり時計前で…>

フィンランドクルー(1)

<道後商店街で何かを発見!>

フィンランドクルー(2)

<しまなみ海道サイクリングも!>

フィンランドクルー(3)

〇インドクルー サポート役:ノッチ(デンジャラス)

去年、中国を抜いて人口が世界一となった国、インドから飛行機で8時間かけて来日したのは、ショートドキュメンタリー40本以上を手掛け、数々のMVも制作してきたスジット・K・ジャー監督。シリアスな映像表現の中に、音楽とダンスを取り込んだ新しい「ボリウッドスタイル」で愛媛を撮る。カメラマンのモンガは、撮影監督・編集マンとして20年以上の経歴の持ち主。インド国内のみならず海外でも活躍。そして、女優でインフルエンサーでもあるアヌメハは、インドでドラマや舞台、CMなどで活躍。今回、愛媛ロケのためにスジット監督が自らオーディションをしてスカウト。フィンランド同様、インドの3人も初愛媛!

まずインドクルー一行が向かったのは、道後温泉別館「飛鳥乃湯泉」。

ここでは、写真家の蜷川実花さんが手掛けた花のアートが中庭一面に広がり、歴史的な外観と最先端アートの融合を楽しむことができる。

すると、インド人はカラフルなものが好きだからとスジット監督が撮影プランを思いつく。

道後で次に向かったお茶屋「華ひめ楼」では、お座敷遊びを体験。

愛媛・松山が発祥の「野球拳」を踊っていると、アヌメハが急遽インドの民族衣装サリーに着替え、芸妓さんと一緒にPR動画の撮影を開始。

日本のお座敷文化とインドのボリウッドスタイルが異色のコラボレーション!?

続いてインドクルーのリクエストに応えてノッチが案内したのは、松山城。

お城の中での“ある体験”に大興奮した一行は、お城の近くにある茶店で愛媛ならではの「蛇口からみかんジュース」も体験。

驚きながらもとても気に入った様子。

そしてフィンランドクルーと同様に、しまなみ海道に移動したインドクルーも絶景サイクリングを満喫!

夕日の沈む美しいビーチでは、あまりの美しさに急遽撮影を敢行!

ボリウッドスタイルでどんなPR動画に仕上げたのか…!?

<道後温泉駅前の坊っちゃん列車>

インドクルー(1)

<道後 飛鳥乃湯泉で大興奮!>

インドクルー(2)

<松山城前で…>

インドクルー(3)

【出演者コメント】

<小峠英二>

愛媛の魅力がふんだんに詰まった映像が出来上がったと思います。

これを見たら本当に愛媛に行きたくなるんじゃないでしょうか。

ほんとにきれいな、素敵な映像でした。

<ヒコロヒー>

フィンランドとインド、両国から見た愛媛の切り取り方が違いますし、映像自体もきれいですし、また番組の目玉といいますか、見ていただきたいところがあります。

冒頭にヒコロヒーと小峠先輩とでお芝居、ドラマシーン……しっかりしたドラマシーンを

やらせていただきましたので……。

〇スタジオ

スタジオ(1)

スタジオ(2)

スタジオ(3)

 Read More 

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする