平山 陽プロデュースの新劇団「劇団ダークホース」、2月2日に旗揚げ!演劇を通じた表現の場を提供

エンターテインメント事業を行うLOHAS JAPAN株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:下沖 和幸)は、劇団を通じて役者を含め関係する様々なセクションのダークホースを発掘・育成することを目的とした、平山 陽(ヒラヤマ アキラ)が主宰する、「劇団ダークホース」を2月2日(金)に旗揚げしました。

「劇団ダークホース」詳細URL: https://lohas-ent.com/

■背景

表現の世界はプロダクションの力やTV、雑誌の関係で三角形の頂点のみがチャンスに恵まれ、底辺にはスポットライトが当たらない現状があります。

しかし、その底辺には沢山の実力者や、金の卵たちが埋もれています。

彼らをダークホースと呼び、三角形をひっくり返した逆三角形の世界を独自に形成したいという想いから発足しました。

■展開内容

この劇団自体をダークホースプロジェクトとし、これを具体化するべく、総合芸術である演劇を通してダークホース達の発掘・育成を前提にした表現の場を創り上げます。

演劇には、脚本、演出、役者、音楽、舞踊、映像、美術、照明など様々な要素が詰まっています。

この様々なセクションで各自が自己表現をし最高の作品を創り上げることを目標に掲げて活動します。

■今後の展開

今後、劇団員を含め、各セッションの募集を行う為の募集要項を作成して公表し、オーディション等を開催いたします。

正式に、団員、各セッションスタッフが決まれば、春の旗揚げ公演に向けての稽古や準備を開始いたします。

旗揚げ公演の詳細は、決定次第改めて公表いたします。

この公演を皮切りに、定期の公演を開催してまいります。

■主宰者紹介

ダークホースプロジェクトのプロデューサーであり劇団の主宰はTV・演劇などで30年のキャリアを持つ平山 陽。

●作家・演出 平山 陽プロフィール

 テレビプロデューサー・ディレクター、舞台脚本家、イベントプロデューサーとして活躍中。

●関連した番組には、

 テレビ朝日「じゅん散歩」ディレクター

 テレビ朝日「グッド!モーニング」ディレクター

 TBS「爆報!THEフライデー」プロデューサー

 フジテレビ「バイキング」プロデューサー

 日本テレビ「ZIP!」流行ニュースキテルネ!・旅するエプロンプロデューサー

 他、地上波、BS、CS番組多数

●舞台脚本家・演出家として

 築地本願寺ブディストホールで公演される方の会の石川啄木シリーズを手掛けているほか、数々の作品を輩出している。

●かつて、台東区谷中に演劇専用の劇場である戸野廣浩司記念劇場をオープンさせて、若い役者にチャンスを与える活動をした。

●朗読劇団 桃色旋風

 表現集団KAKINEGOE

 など朗読劇もプロデュース。

■会社概要

商号  : LOHAS JAPAN株式会社

代表者 : 代表取締役 下沖 和幸

所在地 : 〒105-0014 東京都港区新橋3-26-4-403

設立  : 2010年12月

事業内容: エンターテインメント事業

資本金 : 1,000万円

URL   : https://lohas-ent.com/

 Read More 

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする