誠心堂薬局津田沼店が、健康を見直すイベント「数値で見る!健康測定会」を2月10日(土)~12日(月・祝)に開催 春の健康診断を前に健康状態をサポート

漢方相談薬局、鍼灸院を東京・千葉で20店舗展開している株式会社誠心堂薬局(本社:千葉県市川市、代表取締役:西野 裕一、以下 当社)では、春の健康診断前に自分の健康状態を見直すことができるイベント「数値で見る!健康測定会」を誠心堂薬局津田沼店(千葉県習志野市谷津7丁目7-1 Loharu津田沼1F、最寄り駅:JR総武線 津田沼駅、以下 当社津田沼店)にて2024年2月10日(土)~12日(月・祝)の3日間で開催いたします。

当社津田沼店で昨年11月に開催した「健康秋まつり」では、健康茶づくり、セルフ検体測定(HbA1c・脂質)を実施し、地域にお住いの方の健康状態を見直すきっかけになったというお声を沢山いただきました。今回のイベントでは、前回ご好評いただいたセルフ検体測定(HbA1c・脂質)コースに加え、新たに「体内糖化度(AGEs)」の測定ができるコースを企画いたしました。体内の状態を数値化し、より分かりやすく・より深くご自身の健康状態を確認することで、春の健康診断を前にご自身の健康管理に役立てていただきたいと考えています。

このイベントを通じて、地域の皆様がご自分の健康状態を知り、ご自分に適した健康管理ができるようにサポートしてまいりますので、お気軽にご参加ください。

津田沼店限定【健康測定会】

【イベント開催情報詳細】

毎年の健康診断で何かしらの数値の異常を指摘されつつも、日々の忙しさに追われて放置している方が多くいらっしゃいます。そこで、春の健康診断を前に、気軽に健康状態をチェックできる機会をご提供するために本イベントを企画いたしました。

健康診断で異常を指摘され、食生活の改善や運動指導といった生活習慣の改善を推奨されるも、具体的にどうしたらよいか分からない方には特にお勧めです。現状の数値の確認に加え、具体的なライフスタイルの指導について、中医学知識を交えて個々の体質に合わせたアドバイスをいたします。

・期間  :2024年2月10日(土)~12日(月・祝) 3日間

・時間  :10:00~19:00

・内容  :STEP1…春の健康診断に向けて自分のカラダをCheck!

          Check1:血流チェック(血流計測定)

          Check2:選べる測定コース

              (1) 体内糖化度測定コース(AGEs)

              (2) HbA1cまたは脂質測定コース(セルフ検体測定)

      STEP2…体質に合わせたアドバイスであなたの日々の健康をサポート

・費用  :500円(税込)/1コース

      ※STEP1のCheck2を複数ご希望の場合は追加の費用がかります。

・特典  :参加者全員、漢方相談無料券+500円割引券をプレゼント

・参加方法:申込・予約は不要、当社津田沼店に直接お越しください。

・主催  :誠心堂薬局津田沼店

▼詳細情報

https://www.seishin-do.co.jp/shop_news/?p=1&ca=9&shop=s011#n_1706009403-695094

誠心堂薬局津田沼店

【数値で見る!健康測定会の3つの特徴】

毎年の健康診断で異常を指摘されている方は、次の健康診断が気になりはじめている頃ではないでしょうか。「次の健康診断でも数値が高いと薬を飲むよう指導されるかも…」と不安になっている方もいるでしょう。健康診断前に一度身体の状態をチェックして、これから何ができるかを一緒に考えていきましょう。

1. 体内の状態を数値化する新コース

HbA1cや脂質セルフ検体測定に加え、新たに「体内糖化度(AGEs)」の測定コースを導入しました。体内状態を数値で見ることで、より分かりやすく、深く自身の健康状態を把握できます。

<体内糖化度測定コース(AGEs)>

AGEs(最終糖化産物)とは、タンパク質が過剰な糖と結びつくことで生成される物質です。AGEsは老化や様々な疾患(腎臓病、心血管病、糖尿病など)と関わりがあるとされています。本測定では、AGEsを光センサーで簡単に測定します。

2.「健康秋まつり」の成功を受けた「イベント」スタイル

参加者が希望される様々な測定体験を通じて、気軽に自分の健康状態を振り返り、健康意識を高める機会を提供。また、ご自身の体質から健康養生法のサポートを通じて、普段は馴染みが薄い中医学について知っていただきたいと考えています。

【STEP1:春の健康診断に向けて自分のカラダをCheck!】

Check1:血流計測定(血流チェック)

血流計測定では、血圧はもちろん、TP-KS(動脈の弾力性の指標)・心拍出量・末梢血管抵抗などの情報を得ることができます。血行動態は様々な身体の問題と関連があるとされており、血行動態を把握することが身体の状態や体質を知る手がかりとなります。

Check2:選べる測定コース

※複数コースにご参加いただくことも可能(別途費用がかかります)

(1) 体内糖化度測定コース(AGEs)

(2) HbA1cまたは脂質測定コース

指先からとったわずかな血液でHbA1cまたは脂質を測定します。生活習慣病と関連の高い検査項目をセルフで簡単に測定できます。

3. 春の健康診断に向けたサポート

参加者が春の健康診断に備え、自分に適した健康管理を行えるようにサポート。

【STEP2:体質に合わせたアドバイスであなたの日々の健康をサポート】

現代医学でわかる検査の「数値」が同じでも、中医学では体質によってアプローチ方法が異なってきます。その「数値」の背後にある身体の状態を分析し、中医学の知識を駆使して個々にあったアドバイスを行い、健康をサポートいたします。

【主催:誠心堂薬局津田沼店の紹介】

当社津田沼店は、開設から約17年間、移転等を経ながらも長年の間、子宝のお悩みをはじめ、肌の悩みや自律神経のお悩みなど、これまでに地域の皆様の様々なお悩みに応えてきました。JR総武線「津田沼駅」や新京成線「新津田沼駅」からも近く、商業施設内の店舗であるため、皆様が気軽に来店しやすい環境といえます。隣には鍼灸院を併設しており、漢方×鍼灸の両輪でサポートできる環境が整っています。

今回のイベントをきっかけに、当社津田沼店を日頃利用されている方はもちろん、初めての方にも気軽に来店していただき、経験豊かな中医学アドバイザーの知識を駆使して、地域の皆様の心身ともに健康な暮らしの実現に貢献できるよう努めてまいります。

・川崎店長からのメッセージ

生活習慣病の有病者、予備軍が年々増加する中、生活習慣病の予防や改善のきっかけ作りをしたいと考え、今回のイベントを開催させていただく運びとなりました。

地域の皆様がいつまでも若々しく健康で元気な毎日を過ごせますよう、生活習慣や体質改善のアドバイスをさせていただきたいと思います。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

▼店舗URL

https://www.seishin-do.co.jp/shop/s011

誠心堂薬局津田沼店スタッフ

【今後の展望】

当社は地域社会の健康やウェルネスをテーマとした気軽に参加しやすい健康イベントを通じて、ご自身の健康状態を見直していただく機会を作っていきたいと考えています。今後も引き続き当社各店舗にて季節ごとの健康イベントを定期的に開催する予定です。それにより、社会全体の健康向上に貢献していくとともに、中医学への理解も深めていただけるように努めてまいります。

【会社概要】

会社名  : 株式会社誠心堂薬局

本社所在地: 千葉県市川市南行徳3-18-23

代表者  : 代表取締役 西野 裕一

設立   : 1987年3月

URL    : https://www.seishin-do.co.jp/

事業内容 : 薬局の経営、医薬品及び医薬部外品の販売、

       鍼灸治療院及び接骨院の経営、化粧品の輸入及び販売、

       前各号に附帯する一切の業務

 Read More 

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする