老舗着物屋 まつかわや、石川県復興支援企画「本加賀友禅 きもの美展」を大阪にて2月21日~23日に開催

まつかわやは、本加賀友禅の魅力を広める特別企画「きもの美展」を2月21日(水)~2月23日(金・祝)に開催いたします。

本加賀友禅 きもの美展

令和6年元日の石川県能登半島地震により、金沢の伝統工芸「本加賀友禅」が大きな被害を受けました。

古くから本加賀友禅作家の方と親交がある、私たち「まつかわや」は着物屋として何かできることは無いかと深く考えました。

そして、本加賀友禅の美しさを広めることで、伝統を絶やさないように被災地の復興支援に取り組むことを決めました。

このイベントは金沢の心とも言える本加賀友禅の着物を豊富に取り揃える特別な展示会となります。

私たちの主催のもと、賛同していただける沢山の問屋にもご協力を得て、この企画を実現することができました。応援企画として、当店はもちろん協力いただいた各問屋も含め、日本最安値での提供を目指しております。

この展示を通じて、一枚でも多くの着物が皆様の目に触れれば、今後、金沢地域の復興の大きな力となると確信しています。

イベント詳細: https://www.matukawaya.com/index.php?main_page=event

■開催概要

イベント名: 新春きもの美展

開催日時 : 2月21日(水)~2月23日(金・祝)

       10:00~20:00(最終日のみ18:00終了)

会場   : 大阪国際交流センター 3階 和室「鴻臚庵」

       (〒543-0001 大阪市天王寺区上本町8-2-6)

アクセス : 近鉄線「大阪上本町」駅 徒歩5分

参加費  : 無料

参加条件 : 事前予約(混雑緩和の為)

主催   : まつかわや

申込方法 : WEBサイト、電話

公式サイト: https://www.matukawaya.com/

【本加賀友禅の魅力】

金沢の誇る高級ブランドである本加賀友禅は、金彩や刺繍を用いず、純粋に染めの美しさだけを追求して創作されます。

一人の作家が図案の染め上げまで全てを手がけることにより、作家自身の個性が着物に反映されるのも特徴の一つです。

本加賀友禅独特の「加賀五彩」と呼ばれる色使いによる上品で洗練されたデザインが本加賀友禅ならではの魅力です。

【きもの美展 同時企画のご紹介】

当店は創業から280年以上を迎える老舗の着物屋です。

代々受け継がれてきた現金買いの仕入れ方針を守り続け、お客様に最上級の品質を誇る着物をリーズナブルな価格でお届けしています。

「きもの美展」では本加賀友禅以外にも様々な企画をご用意しております。

フォーマルからカジュアルまで豊富なお着物・帯を取り揃えさせていただきました。

●入卒式に着ていただけるフォーマル着物

春のイベントに間に合うよう、オーダーメイドでのお仕立てを承ります。

●2024年新作振袖展

キュートで可愛い振袖はもちろん、他所では見る事がないような逸品振袖まで豊富にご用意しております。

●手織り袋帯展

本加賀友禅や振袖に合う年間40本しか織ることが出来ない逸品をご用意しました。

●博多品評会の新作展

織り上がったばかりの人気ブランド博多帯を豊富に仕入れしました。

【ご来場者の方へ特別特典】

イベントにご来場していただいた方には様々な特典もご用意しております。

・着物京洗いクリーニング無料券

・着物と帯のご購入で帯締め帯揚げプレゼント

・他店より1円でも高ければ差額全額保証

【老舗呉服店ならではの安心感】

当店は無理な接客や強引な販売は一切、致しません。

特別な「きもの美展」に、ぜひお越しください。

混雑緩和と快適な鑑賞環境のため、事前予約が必要です。

どなたでもお気軽にお申込みください。

本加賀友禅展示

本加賀友禅 訪問着

本加賀友禅 証紙

■会社概要

商号  : 御福まつかわや

代表者 : 代表取締役 高畑 佳幸

所在地 : 〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6-4-13

事業内容: 着物販売

資本金 : 1,000万円

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

まつかわや

TEL:06-6779-9506

 Read More 

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする