宇宙と深海を旅した日本酒、『土佐宇宙酒・宇宙深海酒』が高知県アンテナショップで販売開始

高知県アンテナショップ「まるごと高知」は、宇宙と深海の旅を経験した高知県産酵母で醸造された『土佐宇宙酒・土佐宇宙深海酒』の販売を開始します。ISS国際宇宙ステーションや深海で培養された酵母を使用したこの日本酒は、夢とロマンを感じる希少価値の高い一杯です。

土佐宇宙酒について

2005年にISS国際宇宙ステーションで培養した高知県産酵母を使った日本酒。土佐宇宙酵母を使用し、高知県産の好適米「吟の夢」「風鳴子」を使用した「宇宙米」とともに醸造されます。

宇宙深海酒について宇宙酵母を更に深海で培養し、水深6,200メートルの環境下で生き抜いた酵母で醸造される日本酒。特に宇宙深海酵母は、厳しい試練を乗り越えて誕生し、酸の度数が高い傾向にあることが特徴です。

販売する銘柄

・純米吟醸 宇宙深海酒 美丈夫 (濱川商店)・純米吟醸 夢追い酒 土佐宇宙酒 (土佐鶴酒造)・特別純米酒 空と海 (高木酒造)・深海の宇宙 Shinkai no Sora (有光酒造場)・宇宙のパワーで夢を叶える純米酒 (司牡丹酒造)・FAR DEEP (司牡丹酒造)・亀泉 宇宙深海酒 (亀泉酒造)・宇宙深海酒 宙海-chukai- (無手無冠)

『土佐宇宙酒・土佐宇宙深海酒』は、宇宙と深海の環境で培養された酵母を用いた特別な日本酒です。これらの酒は、厳しい基準をクリアし、世界的にも希少価値の高い芳醇な一杯として認められています。東京・銀座の「まるごと高知」にて、宇宙と深海の冒険を経て誕生したこの特別な日本酒をお楽しみください。

発売概要

・発売開始日: 2024年2月1日・販売場所: 東京・銀座の高知県アンテナショップ「まるごと高知」(店舗地下1階「とさ蔵」の酒販売エリア)及び公式オンラインショップ・特設コーナー設置: 店舗内に特設コーナーを設置

 Read More

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする