上村文乃、杉山洋一が第22回齋藤秀雄メモリアル基金賞を受賞

公益財団法人ソニー音楽財団は、第22回齋藤秀雄メモリアル基金賞のチェロ部門に上村文乃氏、指揮部門に杉山洋一氏を選出しました。

著名なチェロ奏者と指揮者の功績を称える

第22回齋藤秀雄メモリアル基金賞は、音楽界における若手チェロ奏者と指揮者の功績を称えるものです。上村文乃氏と杉山洋一氏は、それぞれの分野で卓越した技術と独創的な音楽性を発揮し、審査委員会から高い評価を受けました。

受賞者の思い

上村文乃氏は、受賞に際し、齋藤秀雄先生の教えと人間性に深い敬意を表しました。杉山洋一氏も、幼少期からの音楽教育を通じて齋藤先生の理念に触れ、作曲家としての情熱を音楽に注ぎ込むことで、この栄誉ある賞を受賞するに至ったと述べています。

第22回齋藤秀雄メモリアル基金賞は、音楽界の未来を担う若手チェロ奏者と指揮者に光を当て、彼らの才能と努力を讃えるものです。上村文乃氏と杉山洋一氏の受賞は、彼らのこれまでの歩みと、これからの音楽活動に対する大きな期待を示しています。

イベント概要

主催:公益財団法人ソニー音楽財団(Sony Music Foundation)特別協力:公益財団法人サイトウ・キネン財団/セイジ・オザワ 松本フェスティバル実行委員会賞名:齋藤秀雄メモリアル基金賞受賞者:上村文乃(チェロ)、杉山洋一(指揮)賞金:各500万円(総額1,000万円)

 Read More

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする