子どもたちに「正しい鼻のかみ方を教える絵本」発売!

武田耳鼻咽喉科の院長、武田桃子は、子どもたちに正しい鼻のかみ方を教えるための絵本『鼻をかみましょう 絵本でまなべる、鼻の正しいかみ方』を星野書房より2024年2月9日に出版します。

本書の背景と目的

子どもたちの花粉症が増加する中、鼻のかみ方に対する正しい知識と技術の提供が重要となっています。特にスギ花粉症の発症率が高く、鼻水を放置することのリスクを考慮し、本書では絵本を通じて楽しく学べる形で鼻の正しいかみ方を解説しています。

特徴と利点

・子ども向けのわかりやすい内容:小さい子どもでも理解しやすいよう、絵本形式で鼻のかみ方を紹介。・専門家による信頼性の高い情報:年間2万人を診察する医師が、正しい鼻のかみ方を解説。・健康教育への貢献:鼻をかむことの重要性を伝え、花粉症などのアレルギー症状の予防につながる。

『鼻をかみましょう 絵本でまなべる、鼻の正しいかみ方』は、子どもたちが正しい鼻のかみ方を学ぶことで、花粉症やその他のアレルギー症状への対応をより良くすることを目指しています。この絵本を通じて、子どもたちが健康的な生活を送るための一歩を踏み出すことができるでしょう。

書籍概要

著者:武田桃子発売日:2024年2月9日定価:1,595円(税込)発行:星野書房販売:サンクチュアリ出版ページ数:32ページ販売先:https://www.amazon.co.jp/dp/4801482546

 Read More

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする