兵庫県産牡蠣を使用した『オイスタースタウト』がフリースピリッツブリューイングから新登場

フリースピリッツブリューイングは、兵庫県播磨灘で水揚げされる新鮮な牡蠣を使用したクラフトビール『オイスタースタウト』を2024年2月15日に発売します。この新商品は、海の幸を代表する兵庫県の牡蠣の濃厚な旨味と海の風味をビールに閉じ込めた一品です。

特色

『オイスタースタウト』は、ミネラル分豊富な牡蠣の身と殻を使用し、発酵を促進させることで、濃厚な旨味と海の風味が引き立ちます。焙煎された大麦がコーヒーやチョコレートに似た香りを放ち、後味はドライで飲みやすいビールに仕上がっています。このビールは、生牡蠣や焼き牡蠣といった牡蠣料理はもちろん、赤身の肉料理やチョコレート系のデザートとの相性も抜群です。

地元との連携

発売にあたり、フリースピリッツブリューイングは赤穂市漁業協同組合の協力のもと、牡蠣の水揚げ体験や工場見学を実施。地元生産者の熱い想いや牡蠣に対する知識をビール造りに生かしています。

フリースピリッツブリューイングは地元の食材を使用したビール造りを積極的に行っており、『オイスタースタウト』は地元食材を活用したプロダクトの第二弾です。毎年、異なる産地の牡蠣を使用し、味の変化を楽しめるような企画を予定しています。

購入方法

フリースピリッツブリューイング公式ホームページ:こちらオイスタースタウト購入サイト:こちらふるさと納税:こちら

 Read More

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする