千賀健永 ラブクロムCMキャラクター起用で初単独TVCM出演!スタッフを驚かせるほどの使い込みの下準備や「今思い起こせばめちゃめちゃ恥ずかしいです」という出来事とは

千賀健永 ラブクロムCMキャラクター起用で初単独出演!スタッフを驚かせるほどの使い込みの下準備や「今思い起こせばめちゃめちゃ恥ずかしいです」という出来事とは1

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の千賀健永(31)が株式会社YC・Primarilyの高機能ヘアコーム『ラブクロム(LOVE CHROMER)』にCMキャラクターに起用されたことが23日、発表。同日より新TVCM『世界でいちばん、大切な髪に』篇に登場する。

 CMでは、リビングでスキンケアにいそしむ彼女のもとへやってきたお風呂上りの千賀の姿から。「ねぇ、お肌のケアも大事だけどさ、ちゃんとやってる?」と差し出したのは、摩擦を最小限に抑える特殊加工で静電気を抑え、髪へのダメージを削減する美髪コーム『ラブクロム』。「サッとするだけで、ほら……」と、彼女の髪を『ラブクロム』でといてあげる千賀。スムーズなクシ通りで、髪をやさしく解きほぐし、ダメージレスなヘアケアをサポートする『ラブクロム』が、彼女の髪を艶やかでハリのある髪本来の美しさへと導く。輝くように艶やかでサラサラになった髪にそっと触れる千賀さん。整った髪のハリを手のひらで感じながら「すごくきれい」と、やさしく囁く。

 撮影では、「美容を追求するのがとても好き」という千賀。『ラブクロム』のCM出演が決まった時には「いろいろなCMがある中、(単独出演初となるTVCMとして)まさか美容のCMがくるとは思っていなかったので、すごくうれしかったです」と喜びもひとしおだったそう。

 CM出演が決定して以降、とことん『ラブクロム』を使い込んだという千賀は、「実際に(「ラブクロム」を)使ってみてすごく髪がサラサラになりましたし、すばらしい商品に出会えたという喜びがあります」としみじみ。

 さらに、今回のCM出演が「“肌”の美容だけではなく、“髪”の美容に関するエビデンス研究を始める良いきっかけになりました」というほどだったが、この言葉は千賀が商品説明を受けるときにも現れることに。日本の工業技術『JP CHROME-TECHR』を活かし、滑らかな表面加工と静電気を拡散する機能や、先端球状といった『ラブクロム』の特長はすでに理解済みで、さらに「髪が生まれ変わるというのが実感できる商品だなと、(実際に)使って思いました」と、自身の使用感もレポートし、スタッフを驚かせる一幕も。

 TV番組では、恋人役の女性に語りかけたり、さまざまなシチュエーションでの女性に対する対応を競ったりすることも多い千賀。「(番組を通して)500~600 回は、女性への対応を学んできたはずなんですが、CMとなると緊張してしまいました」と苦笑い。「実は初めて鏡の前で(ポーズをとりながら)ラブクロム!と言ってみたりしたのですが、今思い起こせばめちゃめちゃ恥ずかしいですね」と、CM出演が決まった際の、自宅での自主練エピソードも披露していた。

 新TVCM『世界でいちばん、大切な髪に』篇の撮影を終えた千賀に、(髪とは別に)世界でいちばん大切なものは何かを質問。これに「ファンのみなさんです。僕らがいちばん幸せを感じる瞬間というのはライブをしているときです。そのライブも、ファンのみなさんが(会場へ)来てくれるからこそ開催できます。だからファンのみなさんが、僕にとっては世界でいちばん大切です」と話すとともに、「コロナ禍などいろいろな状況の中で、ファンのみなさんと会えていない時間も長くなっていますが、その分も穴埋めできるように僕たちも試行錯誤しながらがんばっていますので、ぜひ会える時がくるまで待っていてください」と、呼びかけていた。

 TVCM『世界でいちばん、大切な髪に』篇は15、30秒で23日から全国放送!

 ■WEBサイト
 https://55.lovechrome.jp

 ■CM本編動画 URL
 https://www.youtube.com/channel/UCerUa5McXRRnKAUfu1IEz0Q

 ※千賀健永過去関連記事
 ・有岡大貴 主演ドラマ「探偵☆星鴨」POP UP SHOP開催発表で衣装やお手製探偵グッズ展示!メイキングのダイジェスト映像で千賀健永とのドラマの裏側なども
 ・藤ヶ谷太輔「気づいた?“フットツー”になってるの?」や千賀健永“あの台詞”は「台本」に驚きの声!宮田俊哉 耳元で「本当に頼む」“ささやき”が奏功?【会見ロング後編】
 ・Kis-My-Ft2「GQ JAPAN」10月号特別版表紙に登場!千賀健永「前向きになれた」荒波とは?

千賀健永 ラブクロムCMキャラクター起用で初単独出演!スタッフを驚かせるほどの使い込みの下準備や「今思い起こせばめちゃめちゃ恥ずかしいです」という出来事とは2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする