とろサーモンM-1優勝効果で初のコンビ名に引っ掛けたイベントゲスト!経済的に余裕で久保田がグッチの高級ジャケットも

とろサーモンM-1優勝効果で初のコンビ名に引っ掛けたイベントゲスト!経済的に余裕で久保田がグッチの高級ジャケットも4

とろサーモンM-1優勝効果で初のコンビ名に引っ掛けたイベントゲストに!

 お笑いコンビ『とろサーモン』の久保田かずのぶ(38)と村田秀亮(38)が10日、都内で『かっぱのサーモンづくし』発売記念イベントに登場した。

 回転寿司チェーンのかっぱ寿司が10日から生キングサーモンを目玉商品とした全16品からなるなくなるまで開催される期間限定フェア『かっぱのサーモンづくし』を展開する。本キャンペーンで生キングサーモンが提供されるということで、『M-1』でキングになったという理由で『とろサーモン』がゲストとなった。

 イベントではさっそく本キャンペーンのCMが公開。しかし『とろサーモン』が出演していないことに、村田が「僕らが出てない……」と、ポツリと漏らすと、逆に久保田は「そういうチャンスに恵まれてないんだなって。もしチャンスがあるのなら出演したい」と、優等生的コメントで、爆笑させた。

 コンビ名に引っ掛けたイベントに呼ばれるというのはこれが初となるという『とろサーモン』。そのコンビ名の由来へ村田は、「魚がついていると売れると聞いたんです。明石家さんまさんとか池乃めだかさんとか」と、真面目に答えていたが、本イベントの起用へは村田は久保田の頭頂部を見ながら「頭頂部がかっぱだからだろ!」と、痛烈なイジりを見せることもあった。

 さらに、実食やキングサーモンなどの単語を取り入れたこの場限りのネタや、久保田のラップ披露など爆笑満載。しかも、本人に限り1年間かっぱ寿司無料利用券もプレゼントされ大喜びだった。

 終了後の囲み会見では、昨年大晦日の紅白歌合戦で天童よしみとの共演したことへ、村田は「すごかったんですよ。紅白は宮崎の家族も見ていましたし」と、故郷に錦を飾る結果になったのだとか。

 そんな2人が今年挑戦してみたい仕事へは、村田は「『徹子の部屋』に出てみたい。あそこに出たら一流になったという気持ちになれると思うので」と希望を挙げたり、久保田は、「レギュラーが欲しい」と、勢いを見せていた。

 M-1王者となったことで、経済的に余裕が出てきた様子も見せ、久保田が「グッチ」で買ったという39万円のジャケットをこの日着ていることを明かしたり、村田も「レクサスくらい行けたらいいなと思っていますね」とのコメントも飛び出していた。

とろサーモンM-1優勝効果で初のコンビ名に引っ掛けたイベントゲスト!経済的に余裕で久保田がグッチの高級ジャケットも2

とろサーモンM-1優勝効果で初のコンビ名に引っ掛けたイベントゲスト!経済的に余裕で久保田がグッチの高級ジャケットも3

とろサーモンM-1優勝効果で初のコンビ名に引っ掛けたイベントゲスト!経済的に余裕で久保田がグッチの高級ジャケットも1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする