香取慎吾 TOKIOへ「ファンの方々が上を向いて笑顔になれるように」とエール!草なぎ剛は横浜好きに

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任!CMパーカーで登場6

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任!

 稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、都内で『数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ』新CMキャラクター発表会に登場した。

 3人がキャリーオーバー発生時の1等最高当選額10億円にもなる『数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ』新CMキャラクターに就任。10日から新CM『ロトもだち 登場』篇、『ロトもだち の輪クレオパトラ』篇へ、6日からはWEB限定ムービー『稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がナンバーズ4に挑戦!!』篇、『ミニもあるんだよ』篇にも放送されることが発表された。

 CMでも着ているパーカーを着ながら登場した3人。稲垣は「“ロトもだち”を増やせるように頑張ります」と意気込みを。

 3人のパーカーで稲垣には『56』、草なぎには『244』、香取は『405』と入ったものだが、草なぎから「244(つよし)が入ってます」と解説。香取も「キャラクターに選んでいただいて光栄に思っています。慎吾なんで405です」と、話していたが、草なぎがすかさず「あやふやだなって」と、ツッコミが!

 焦る香取を尻目に、稲垣は「吾郎はぴったりだと思います」と涼しい顔で、「それに5月6日で吾郎の日だから」と、自分こそ“ロトもだち”にふさわしいとアピール。しかし、草なぎは「私は“ロトもだち“のリーダーです!」と、主張をグイグイと前に出し、前向きな様子を見せていた。

 キャリーオーバーがあれば10億円という高額当選もありうるということで、もし10億円が当たったらというお題も振られたが稲垣は「映画を作る」とボードにしたため「僕ら、この前映画をやらせて頂きまして、今後映画をやるとなりますと、お金がいりますから」と、現実的で、「10シリーズくらいやりたいです」と、大きく出ることも。

 香取は「スタジオを作る」としたが、こちらは「写真や音楽、自分たちも使えて、なんでもできるスタジオ。なかなかスタジオを使えないような若い人たちの才能にも使いたいです」と、後進の育成も視野に入れたコメントも寄せた。

 そして草なぎは「ヴィンテージデニム」とすることに。草なぎといえばベストジーニストに殿堂入りしたことでも知られるだけに、「世界中のものがいっぱい欲しい!」と、願望を語っていた。

 さらに、司会から「3人の貯蓄額は10億円以上という噂があるんですが?」というぶっこんだ質問も飛び、これには3人も動揺。それでも草なぎが「吾郎さんは30億円くらい持ってるんじゃ?」というと、稲垣は「こんなところで言うことじゃない!」と、ピシャリ。そこで3人の中で「10億円に1番近い貯蓄額を持っているのは?」という話で指さして答えることとなると、稲垣&草なぎは香取、香取は稲垣を指し、これに香取は苦笑いだった。

 終了後には代表質問形式で報道陣とのやりとりが。ゴールデンウイークの過ごし方はどうだったかという質問では草なぎが「横浜の方で舞台がありまして。観光で来ている方も多かったのでゴールデンウイークの雰囲気を楽しませてもらいました」と、眺めていたのだとか。続けてもし、ゴールデンウイークのような休日が取れたらという質問も飛んだが、草なぎは「2ヶ月くらい横浜に通っていたので、横浜が大好きになりました。KAAT劇場に住みたいくらい。きょうは舞台の千秋楽だったので楽屋で泊まろうかと思ったくらい。それくらい好きになりました(笑)」と、横浜が好きになったそう。ちなみに舞台期間中、「電車で通ってました」と、意外なエピソードも披露していた。

 宝くじに当たったくらいラッキーだと思ったことへは、稲垣は「実はゴルフでホールインワンを取ったことがあるんです。それがコースに出て2回目で。162ヤードのパー3のコースでした。そのとき(同居人の)ヒロくんと一緒だったんですけど、ゴルフの女神に愛されているのかなって」と、上機嫌だった。

 また、代表質問の最後には、以前所属していたジャニーズ事務所の後輩グループ『TOKIO』の山口達也(46)が女子高生に無理やりキスをするなどして、強制わいせつの容疑で書類送検(のち起訴猶予)され無期限活動休止となった騒動を思わせる質問が上がり、香取は慎重に言葉を選びながら「そうですね……応援してくださっている、ファンのみなさんが、きっと、ちょっと下を向いてしまっている時だと思うんです。ファンの方々が上を向いて笑顔になれるようにみなさんに頑張ってほしいです」と、エールを送っていた。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任!CMパーカーで登場3

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任!CMパーカーで登場4

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任!CMパーカーで登場7

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任!CMパーカーで登場5

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任!CMパーカーで登場1

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任!CMパーカーで登場2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする