壇蜜「仮面ライダーBLACK」好きでバイク免許取りに教習所へ!所持バイクやツナギの魅力力説

壇蜜「仮面ライダーBLACK」好きでバイク免許取りに教習所へ!所持バイクやツナギの魅力力説3

壇蜜『バイクの日スマイル・オン 2018』内イベントでトークショー開催!

 タレント・壇蜜(37)が19日、東京・ベルサール秋葉原で『バイクの日スマイル・オン 2018』内BS11『大人のバイク時間 MOTORISE』トークイベントを元プロライダーの中野真矢氏、タレント・古澤恵、下川原利紗、桐生美希とともに開いた。

 一般社団法人日本自動車工業会と一般社団法人日本二輪普及安全協会が、二輪車の交通事故撲滅を目的とした8月19日の『バイクの日』に開催するイベント。

 夏らしい涼しげなワンピース姿で登場した壇蜜。実は公式プロフィールにも大型二輪免許を持っていると記載しているのだが、いつ免許を取得したのかへ、「マネージャーが『このままバイクも乗れないまま一生を終えたくない』と言い出しまして、私も『仮面ライダーBLACK』好きだったし教習所行こうってなったんです。それが4、5年前。石神井の自動車教習所で取ってきました」と、結構古くから資格を持っているそう。

 ちゃんとバイクも所持しているそうで、SUZUKIのバーグマン、SUZUKIのバンバンを持ち、「最近新しく増車して、(Hondaの)クロスカブ。ちっちゃいのばっかですけど、近所のお兄さんがフュージョンからスカイウェイブに買い替えたのを見て羨ましく思っています」という。

 「コンパクトなのが好きで、いっぱい荷物が入るのが好きで。私のバーグマンなんかキャベツ4個入るんです」と、普段使いもしているという壇蜜に、バイクに乗って行ってみたいところへ、「文字の響きだと御殿場かな。あとは定番の相模湖、箱根、下田、葉山もいいなぁ。江ノ島でシャチのショー観てみたりして」と、いろいろ思いつくところもあるよう。

 桐生からどういう格好をしているライダーが好きか質問が上がると、「私ツナギフェチです。大好きです。素材は何でもいいです。ツナギは男性でも女性でも可愛いんですよ。スーツは男性の魅力を3割増といいますけど、私はツナギは魅力5割増ですね」と、ツナギ好きを力説。

 さらに、「あとは安全面に配慮して、メットもしっかりしている方が安心できます。なんかあったときに、悲しむのはその人だけじゃないじゃないですか。そういうの几帳面な人の方が大事だと思います」と、呼びかけたり、自身も安全面に配慮しバイクを運転するときにつけているプロテクターへ「洗濯するんです、シャワーで洗って。私のプロテクターはソフランの匂いがするんですよ」と、こまめに手入れもしているようだった。

 古澤からはどこに行けば壇蜜に遭遇できるのかと尋ねると、「いまは環七、川越街道沿いでしょうか。この前目黒でエンストしました。プレッシャーが半端なくて(苦笑)。メットからおさげにして髪の毛を出してます」と、ちょっと違ったシルエットで運転していることも明かしていた。

 イベントでは中野氏らにツーリングの約束を取り付けようとしたりして「よく高速道路で隊列組んでいるの憧れなんです」と、野望を話したりと和気あいあいで、「私もペーパーかと言われるとそうかもしれないですが、バイクを可愛いと思う気持ちはあるので今後も時間を見つけて乗りたいと思います。バイク好きな方と、一緒に走らせることでご一緒できれば」と、バイク愛を口にしその場を後にしていた。

壇蜜「仮面ライダーBLACK」好きでバイク免許取りに教習所へ!所持バイクやツナギの魅力力説2

壇蜜「仮面ライダーBLACK」好きでバイク免許取りに教習所へ!所持バイクやツナギの魅力力説1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする