伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も3

伊藤健太郎がANN0DVDお渡し会を開催!

 俳優・伊藤健太郎(21)が25日、東京・有楽町のニッポン放送イマジン・スタジオで『健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』DVD発売記念 商品お渡し会を開き2000人以上が集まる大反響となった。

 今年4月21日深夜からスタートし月イチレギュラーで放送されている『健太郎のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)。今回リリースされたDVDはその初回生放送に完全密着したもの。映像特典としては、放送直後の居酒屋反省会や秋葉原でのお買い物姿などが楽しめる。

 ファン1人1人からかけられた声にお礼を言ったり、笑ったりと和気あいあいだった伊藤。その合間に報道陣向けに囲み会見を開催。

 ファンと触れ合ってみて「僕なんかのためにこんな人数が集まってくださるのは嬉しいです。いろんな都道府県から来てくださる方が多くて、面と向かってこうしてお話させていただく機会もないので、幸せな気持ちで楽しませてもらっています」と、自身にとっても貴重な機会と感じているよう。

 DVDでは、「僕が見ても面白くて、なかなか自分が見せたことのない、新しい僕の一面が見てもらえるんじゃないかなって」と、自信を見せる伊藤。なかでも反省会の映像へは、「朝まで飲んでいて、カメラを忘れていろんなことをしゃべっちゃったので、観てほしいという気持ちと、恥ずかしいという気持ちもありますね」と、照れながら話すことも。

 番組が始まって約4ヶ月経つが、ここまで走ってきての感想へ「ガッツリとラジオをやらせてもらうのはすごく楽しくて。自分の知らない曲だったりとかをみなさんから教えて頂けることがあって。もちろん難しい部分もあるし、うまくしゃべれなくて噛んでしまうこともありますけど、それも含めていま楽しいなと思っているので、長く続けていければいいなと思っています」と、好感触なのだとか。

 すると記者から「パーソナリティーと俳優だとどちらが得意?」という質問には「両方すごく楽しいですし慣れない部分がありますので、自分でいうのはなんですけど……俳優かな」と、苦笑いしながら話していた。

 番組が放送開始され約2ヶ月後の6月30日には、健太郎から本名の伊藤健太郎へ改名もあった。約2ヶ月経ってみての反響も尋ねると「役者の知り合いや先輩、友達にお会いすると、『いつの間にお前改名してたんだよ!』と言われることが結構多くて(笑)。本名ですけど、まだ伊藤と呼ばれることが幼稚園以来なので徐々に慣れていくんだろうと思います。まだ、健太郎として知ってくださっている方が多いので、これから慣れていけるかなぁどうかなぁという感じがしています」とのことだった。

 今後へ「僕自身コツコツ頑張っていきたいと思いますので応援して頂ければ」と呼びかけ、再びファンへのお渡し会へと向かっていった。

 DVD『健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ポニーキャニオン)は4000円(税込)で好評発売中!

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も8

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も7

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も5

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も2

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も6

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も1

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も4

伊藤健太郎ANN0DVDお渡し会大反響で2000人以上集結!番組へも「コツコツ頑張っていきたい」と抱負も9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする