星野源 おそ松さんたちがいる世界でプロデューサーになりスーツ姿で登場!新田真剣佑「朝が弱い」と暴露され大焦り

星野源 おそ松さんたちがいる世界でプロデューサーになりスーツ姿で登場!新田真剣佑「朝が弱い」と暴露され大焦り3

NTTドコモ新CM発表会が開催!

 俳優・星野源(37)、新田真剣佑(21)、長谷川博己(41)、浜辺美波(18)が3日、都内でNTTドコモ新CM発表会に登場した。

 NTTドコモがこれまでの内容を一新し「みんなを、ドまんなかに。WITH YOUR STORY」をメインテーマに新TVCM『星プロ』シリーズ『はじまりの物語』篇(60・30・15秒)、『キャラクター紹介』篇(30・15秒)を7日より全国放送。新CMでは、「リアル(実写)」、「マペット」、「アニメーション」の3つで新シリーズの世界観を表現する。

 その内容は、さまざまなキャラクターが集まる『キャラまち』を舞台にまだ何者でもないキャラクターのドニマル(新田)、コスモフ(長谷川)、モンジュウロウ(浜辺)を人気者にしたいと思う、星野演じる“星あゆむ”プロデューサーが奮闘するというもの。その『キャラまち』ではキティちゃん、『おそ松さん』や『パックマン』も歩いている姿が見られ。本日の登壇者はその出演者となっている。

 星野はCMと同じスーツ姿で登場。星あゆむの役どころへ星野は「唯一人間役ということで楽しみにしております。いろんなキャラクターたちと人間として絡むので楽しみにしています」と、意気込みを。

 CMでは、星野は「作り込みがものすごいですよね。静止画で僕の好きなキャラクターもいたし、新しく作られたのかなっていうキャラクターもいたし、こんな世界があったら楽しいだろうな、とっても面白いなと思って。最後みんなで歩くところは楽しかったなって」と、見入ってしまうものだそうで、浜辺も「輝きに圧倒されましたね」と、しみじみ。

 そんな話をしているなか長谷川は「2人がキラキラしているので1人だけおっさんがいるなって」と、自虐。しかし「でも(星野とは)近いかな」と、気を取り直し、星野も「近いです」と、うなずいた。

 イベント後半では、キャラクターとのシンクロを試すため、新田には旗揚げゲーム、長谷川には○×クイズ、浜辺にはフリップで回答するお絵かきクイズが出題。浜辺だけ間違えてしまい、星野は「真剣とモンジュウロウは朝が弱いんです」と、独特のフォローを入れ浜辺を笑顔に、新田を焦らせ会場を和ませていた。

 最後に星野から「星あゆむということで彼らを人気者に、ど真ん中にすべくリーダーとしてずっと頑張っていきたいと思います。これからいろんなものが待ち受ける展開になると思いますので、星プロのこれからを楽しみにしてもらえれば」と、抱負を語り、新田は「より多くの方々に愛されるキャラクターにしていければ」。長谷川は「新しいシリーズの始まりということで、応援してもらえるように頑張っていきます」といい、浜辺は「私も一生懸命に、楽しんでやっていけたら」と、コメントを寄せていた。

星野源 おそ松さんたちがいる世界でプロデューサーになりスーツ姿で登場!新田真剣佑「朝が弱い」と暴露され大焦り5

星野源 おそ松さんたちがいる世界でプロデューサーになりスーツ姿で登場!新田真剣佑「朝が弱い」と暴露され大焦り4

星野源 おそ松さんたちがいる世界でプロデューサーになりスーツ姿で登場!新田真剣佑「朝が弱い」と暴露され大焦り1

星野源 おそ松さんたちがいる世界でプロデューサーになりスーツ姿で登場!新田真剣佑「朝が弱い」と暴露され大焦り2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする