KinKi Kids昭和感漂う“デュオ本兄弟”に!「デュオ ザ クレンジングバーム」に起用で“洗い流したいような思い出”も披露

KinKi Kids昭和感漂う“デュオ本兄弟”に!「デュオ ザ クレンジングバーム」に起用で“洗い流したいような思い出”も披露4

KinKi Kidsが“デュオ本兄弟”となって登場!

 人気デュオ『KinKi Kids』の堂本光一(39)、堂本剛(39)が13日、都内で『デュオ ザ クレンジングバーム』新CM発表会に登場し、司会は坂上みきが務めた。

 プレミアアンチエイジング株式会社が『KinKi Kids』を起用し、14日からオンエアされる新CM『デュオ本兄弟/とろけてナイト』篇をA、Bバージョンでそれぞれ15、30秒の計4本で制作。同CM内では人気歌謡デュオ“デュオ本兄弟”として出演しつつ、昭和な雰囲気の楽曲『とろけてナイト』も歌うというもの。

 衣装、ヘアスタイルもCMそのままに登場した2人。気持ちまで“デュオ本兄弟”になってしまっており、「デュオ本剛です」「デュオ本光一です」「“デュオも(どうも)”ありがとうございます」と、会話を繰り広げ、剛は「僕はあと(デュオ本剛のキャラを)2、3分くらいいけます」と、本音を漏らしながらのものとなり、報道陣を沸かせた。

 イベント中盤から気を取り直して、『KinKi Kids』としてトーク。剛は「彗星のごとくこのお話が来たんです」といえば、光一も「あらためてありがたいなって」と、しみじみ。

 CMの見どころへ、剛は「僕らのダンスもそうですけど後ろのバンドの方が、いい具合に疲れてはる感じがいいです。デュオ本兄弟も大事ですが、乱れてきたバンドの方の表情を観てほしいなと。世界観も作り込まれているので」と、熱弁をふるったが、光一は「それ見出しになるんじゃ……」と危惧すると、剛は「新聞開いたら目が開くやつじゃないですか(苦笑)。ですので、デュオ本兄弟の後に観て頂ければ」と、言い直していた。

 製品にかけて洗い流したいような思い出を語る流れにもなり、剛は「寮生活していたとき、ジャニーさんの車に乗って帰ろうというときにジャニーさんを追いかけてきた女性の方がいたんです。ジャニーさんが『追いかけてきちゃダメだよ!ちょっと言ってくる』って走っていったんですけど、坂道で片方サンダルが脱げちゃって。社長が片方裸足で坂道を登ってくるのが面白くて。でも、サンダルを拾って持っていってあげればよかったなって」と、後悔を告白。

 光一は「過去のささいなことが毛穴につまっているんですよ」と言いながら、「そんなエピソードならいくらでも出てきますよ。ジャニーさんの家に置いてあった高級なお肉を勝手に焼いて食べちゃって『誰食べたの!』と怒られたりとか」と笑う。すると剛は、「ジャニーさんのネタやりだしたのは僕なのです。ジャニーさんも喜んでくれると思います」と、楽しげだった。

 最後に光一から「使わせて頂いて、新感覚というか、女性のみなさんにも使っていただいて綺麗になって頂きたいと思います。みなさんの耳に残って頂けたら嬉しいなって」とアピールすれば、剛は100倍の大きさの『デュオ ザ クレンジングバーム』をプレゼントされ「100倍をもらいましたので、ポケットにデュオのくらいの気持ちで、われわれ100倍頑張ってPRしていきたいと思います!」と、意気込んでいた。

KinKi Kids昭和感漂う“デュオ本兄弟”に!「デュオ ザ クレンジングバーム」に起用で“洗い流したいような思い出”も披露3

KinKi Kids昭和感漂う“デュオ本兄弟”に!「デュオ ザ クレンジングバーム」に起用で“洗い流したいような思い出”も披露2

KinKi Kids昭和感漂う“デュオ本兄弟”に!「デュオ ザ クレンジングバーム」に起用で“洗い流したいような思い出”も披露1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする