千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も

千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も8

「UR賃貸住宅」新CM発表会が開催!

 女優・吉岡里帆(25)、俳優・千葉雄大(29)が12日、都内で『UR賃貸住宅』新CM発表会に登場した。

 2016年から『UR賃貸住宅』CMに出演している吉岡と、千葉が新たに同CMキャラクターに起用。同日より新TVCM『レッスン』篇、『長く住める』篇に出演する。

 アーバンブルーとアーバンレッドが映えるCM衣装でその場でターンを決めながら登場した2人。そのターンのタイミングがズレてしまったと2人で反省もありつつ、この衣装を着てみて、吉岡は「自分に合うように作って頂いているので、これを着ると身が引き締まります」といえば、千葉も大きくうなずき「この衣装が似合うののは僕しかいないという感じなんです。特別に作ってもらったので、太ることも痩せることも許されないので身が引き締まる思いです」と言いながら、靴下の違いまで見せる茶目っけを見せた。

 新CMへ千葉は「吉岡さんが出演されていて『♪URであーる』という歌が印象的。それを歌わせて頂ける人生になると思いませんでした。CMと同じく新入社員のように頑張りたいと思います。誰にも嫌われないように」と、とにかく懸命にやっていく姿を見せる。

 CM撮影へ吉岡が「千葉さんが新入社員に見えてしまうという凄さがあるんです。俳優の先輩なんですけど、CMでは自分が先輩で」といえば、千葉は、「やっているときは後輩の気持ちでやってました」と、引っ張られたよう。

 さらに千葉は、「『長く住める』篇の『はい!』といって笑顔を浮かべる台詞は数10パターンくらいやりました」と大変だったようで、いろんな笑顔のバリエーションを現場で見せたため「狂気じみてましたかね」と、苦笑い。それでも「役者として試されているなという感じがしました。。放送されるので恥ずかしいとは言ってられないので楽しみにしていてください」と、やりがいも感じていたようだ。

 イベント中盤には2人の部屋選びのポイントなどをトークとなり2人ともスーパーが近く遅くまでやっているということがポイントだと盛り上がりつつ、続けて今年1年を振り返り今年を漢字一字で表すことに。

 『瞬』とした吉岡は、「1年があっという間で新しい挑戦をたくさんさせて頂いて、瞬く間に間が過ぎて、えっ!1年が終わり!?平成が終わり!?という感じで。それと、江口のりこさんと共演させて頂いた時に、今年の漢字1字は何ですかねと聞いたら、『吉岡ちゃんは一瞬の瞬でいいんじゃない?』と、提案してもらったのを思い出し、ここで披露しました」と、2つの思いが込められているそう。

 千葉は『渡』としたためたが、「役者としてもいろんな役を渡り歩かせて頂いたなと。あとは今年、アメリカ行って、エジプト行って、さらに上海に行くんです。貴重な体験をさせて頂いたなって。語学を勉強したいと思うきっかけにもなりました」と、由来を説明していた。

 そして来年へ向け吉岡は、「もっともっと新しいことに挑戦して怖がらずに1つ1つ努力していきたいなと思います。UR賃貸住宅のキャラクターに起用されてから来年で3年目になりますので、どういうところが素敵か把握してきましたので、印象的に伝えられたら。それと、子どもたちから『URのお姉さんだ!』と言ってくれるのでできるだけ『URのお姉さん!』と言われるように頑張りたいと思います」と意気込み、千葉は「30歳になりますので身を引き締めて役者として幅広く頑張りたいです」と、話していた。

千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も6

千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も7

千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も2

千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も3

千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も1

千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も4

千葉雄大「UR賃貸住宅」新キャラクターに起用でCM撮影に「役者として試されている」!吉岡里帆と今年の漢字1字を発表も5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする