浦井健治 初の番組イベントで井上芳雄から愛あるツッコミやコラボライブ!浴衣姿に観客の視線も釘付け

浦井健治 初の番組イベントで井上芳雄と息ぴったりコンビ漫才のような掛け合いにコラボライブ!浴衣姿に観客歓声も1

浦井健治が『浦井健治のDressing Room Live』を開催!

 俳優・浦井健治(37)が16日、東京・中野サンプラザホールでイベント『浦井健治のDressing Room Live』を開催した。

 本イベントは、浦井がパーソナリティーを務めるラジオ番組『浦井健治のDressing Room』(ニッポン放送、日曜午後9時30分~)初の番組イベントで昼と夜の2回公演となる。

 イベントは、ライブと番組公開収録の2部構成で進行。ライブでは、1曲目に浦井が客席から登場するサプライズで、冒頭から観客らの心をわし掴み!過去に自身が出演した数々のミュージカル作品の名曲を、感情豊かに歌い上げていく。とくに今年8月末から主演を務めるミュージカル『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』から“Midnight Radio” は熱唱となった。

 さらに、浦井が「芳雄さんがいらっしゃったから今の僕がある!」と、兄的存在として尊敬してやまない俳優・井上芳雄(40)もゲストとして登場。息のぴったり合ったコンビ漫才のような掛け合いのトークとコラボライブで、観客を魅了した。

 第2部の番組公開収録は、浦井が普段放送している番組『浦井健治のDressing Room』のDressing Room=楽屋の雰囲気そのままに、ステージに置かれたソファに座りながらリラックスモードでスタート。衣装を浴衣に変え、夏らしい涼やかな浦井の雰囲気に、観客から「似合っているよー」と声がかかる。ゲストゾーンには井上が再登場し、こちらも浴衣姿とあって、ミュージカルスター2人の浴衣コラボに、観客達も拍手をしつつ視線も釘付け!

 ステージには夏祭りをイメージした射的のセットが立てられていたため、2人が交代で射的にチャレンジ。「的」として倒れたカードに書かれたテーマに沿ったトークや、リスナーからの質問に回答していき、愛があふれる井上のツッコミに大喜びで楽しむ浦井という、2人の素顔がたっぷりのぞくものとなった。

 アンコールには『兄弟船』で驚かせたり井上、浦井、山崎育三郎の3人組ユニット『StarS』の『今ここにいること』を歌い上げ、大歓声の中幕を閉じることとなった。

 なお、今回のイベントの模様は、28日と8月4日の『浦井健治のDressing Room』にて放送予定となっている。(※ナイター中継延長の場合、番組は休止。翌週以降に放送)

浦井健治 初の番組イベントで井上芳雄と息ぴったりコンビ漫才のような掛け合いにコラボライブ!浴衣姿に観客歓声も2

浦井健治 初の番組イベントで井上芳雄と息ぴったりコンビ漫才のような掛け合いにコラボライブ!浴衣姿に観客歓声も4

浦井健治 初の番組イベントで井上芳雄と息ぴったりコンビ漫才のような掛け合いにコラボライブ!浴衣姿に観客歓声も5

浦井健治 初の番組イベントで井上芳雄と息ぴったりコンビ漫才のような掛け合いにコラボライブ!浴衣姿に観客歓声も3

浦井健治 初の番組イベントで井上芳雄と息ぴったりコンビ漫才のような掛け合いにコラボライブ!浴衣姿に観客歓声も6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする