宇宙Six/ジャニーズJr.山本亮太の”ジェリー”姿がカワイすぎ!「29歳山本亮太、最強カワイイ説でやっていきたい!」

宇宙Six/ジャニーズJr.山本亮太の”ジェリー”姿がカワイすぎ!「29歳山本亮太、最強カワイイ説でやっていきたい!」1

 宇宙Six/ジャニーズjr.の山本亮太(29)が12日、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』の東京公演初日を行い、公演前に報道陣の取材に応じた山本は「アニメにもひけをとらないカワイさになった。29歳山本亮太、最強カワイイ説でやっていきたい」とキュート!?にPR。報道陣にリクエストされ、自身がもっともカワイイと思う表情でキメた。

 世界中の誰もが知る人気コメディアニメ『トムとジェリー』の生誕80周年を記念し、日本初の舞台作品として公演を行うもの。遠藤章造(ココリコ・48)、竹若元博(バッファロー吾郎・49)がWキャストでトムを演じ、東京公演のジェリー役を山本が務める。この日は公演前の取材に山本、遠藤、竹若、秋山大河(MADE/ジャニーズJr.・27)、増田恵子(62)、松任谷正隆(67)らが出席。すでに8月に名古屋公演を行い大盛況だったが、遠藤は「みんなジェリーが20代だということで逃げるので、名古屋での熱気を東京にぶつけていきたい」、竹若も「アニメ以上。さらに凌駕する世界がつくれた。東京でもパワーアップしたい」とやる気満々だ。

 この日は全員衣装姿で登場したが、革ジャンを着たハードなスタイルの秋山は「ほかの方がほぼカワイイ系のなかで…」と苦笑い。それでも「いまでさえすでに汗をかいているが、結構気持ちが締まる」と気合十分。そんな秋山に山本に「(秋山)大河はこのメイクになるとオラオラになる」とツッコまれ、秋山は再び苦笑い。

 一方、ジェリー・山本のママ・ジュリエッタ役の増田は山本のカワイさについて「目がパチパチする。そのパチパチにやられちゃう。すごく純粋で素敵な子。本当の私の息子みたい。毎朝会うと “オハヨ〜”ってね」と笑顔を向けると、山本は「ね、ママ! 息子のようにアドバイスをいただいてます!」と親子関係も良好な様子だ。

 原作と同じで作中ではトムとジェリーはセリフなしで表現するが、山本は「山本ジェリーがどうカワイくできるかを研究しているが、でもセリフがないので、そのなかでどんだけカワイく輝けるがをぜひ、見ていただきたい!」とやる気満々。最後は「舞台化で”トムとジェリー”最強説目指していきます」と力を込めていた。

 開演中!

宇宙Six/ジャニーズJr.山本亮太の”ジェリー”姿がカワイすぎ!「29歳山本亮太、最強カワイイ説でやっていきたい!」2

宇宙Six/ジャニーズJr.山本亮太の”ジェリー”姿がカワイすぎ!「29歳山本亮太、最強カワイイ説でやっていきたい!」3

山本亮太

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする