宇宙Six「のべつまくなし・改」爆笑連発会見!“室剛(ムロツヨシ)”や山本亮太「マネージャーはドS」や原嘉孝だけノースリーブなどやりたい放題

宇宙Six「のべつまくなし・改」爆笑連発会見!“室剛(ムロツヨシ)”や山本亮太「マネージャーはドS」や原嘉孝だけノースリーブなどやりたい放題2

30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six『のべつまくなし・改』製作発表会見が開催!

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『宇宙Six』の江田剛、山本亮太、松本幸大、原嘉孝、関西ジャニーズJr.・室龍太、俳優・村瀬文宣、坂元健児、清水順二が4日、都内で30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six『のべつまくなし・改』(演出:野坂実)製作発表会見を開いた。

 演劇集団『30-DELUX』と、『宇宙Six』とのコラボレーション舞台第3弾は、今年4月から上演され好評を博した『のべつまくなし』をさらにブラッシュアップ!『30-DELUX』得意のアクションに、歌とダンスを大胆に織り交ぜたものとなる。江戸時代に、赤穂浪士四十七士の忠臣蔵討ち入りをモチーフに、さまざまな陰謀渦巻く“大芝居”が展開される。

 “のべつまくなし”のロゴが入った黒いTシャツ姿で会見に臨んだ面々。江田は「最近、近松門左衛門にかんしては、ほかの舞台でも出演させて頂いて、近松門左衛門が劇作家になった人生とか経緯をより勉強したので、2020年年明け1発目の『のべつまくなし・改』に役に深みを持たせられると思って楽しみにしています」と、頼もしいコメント。

 紀伊国屋文左衛門役の山本は、「とにかくフラッシュを浴びるのと動画が大好きです!」と、お茶目に切り出すと、「2020年はオリンピックだけじゃなくて、『のべつまくなし・改』もあるぞという意気込みで臨みたいと思います!」と、オリンピックと比較する壮大なスケールでの話を持ち出し場内を沸かせる。

 大岡越前役を演じる松本は「宇宙Sixの松本幸大です」と、2度ポーズを決めて主張し、「今回、確実にパワーアップしないといけないと。そういう気持ちで臨みます」と、心情を語り、前作でも披露していた決めゼリフ「ジャスティス!」をセクシー目な感じに。

 堀部安兵衛役の原だけはTシャツがノースリーブになっているという、ひときわ目立つ姿を見せる。これについて清水から「きょうの朝、切っていいですかと聞かれていいよといったらハサミで自分で切っていて」と、そのアグレッシブさに驚いたというエピソードが披露されつつ、原はすっくと立つと、自身のキャラクタービジュアルを指差しながら「こんな短期間で再び同じ役をやらせて頂くことを嬉しく思っています。僕の髪型は、編み込みのすごいやつを頭に乗っけているんです。この髪型をやれるのはジャニーズでも僕だけだと思っています!」と、グイグイと主張したりわざとポケットに手を突っ込んで“尊大”に振る舞ってほかのメンバーから「ポケット!ポケット!」と、ツッコミを入れられる場を熱くした。

 一方、室は「ソロコンサートの開催会見に集まって頂いてありがとうございます」と、いきなりボケをかまし、面々からツッコミが入ると「あれ、会場間違えました?すいません(笑)」と、笑いに走る。この室の姿に、原は山本へ「亮ちゃん、これが関西だよ!」と、“笑いの刺客”に戦々恐々といった様子だった。

 役作りへは、原は「大石内蔵助役の方が前回の方とは違って役者が変わるので新しい気持ちで」といえば、江田は「今年主演の舞台も経験しているので役者のスキルも格段に上がっていると思います。関係性をより深く見せられるだろうなって思っています」といい、松本も、「歌にかんしてスキルアップした歌を届けられると思っています」と、レベルアップした自分をアピール。山本は「オリンピック!」を連呼し室が止めに入るという丁々発止なやりとりをしていたが、「やるに当たってチームワークをと思っています」と生真面目な一面を見せる。そんな山本について、清水は『のべつまくなし』以降、3度山本から演技などへ相談を受けたというエピソードを披露していた。

 そんな『宇宙Six』へ清水はこれまでの共演の経験を経て、「ずばり“変態”だなと。教えれば教えるほど吸収力があるし、年上の僕にもガンガン言ってきてくれる。本当に意識が高くて、本当に面白い集団。舞台出演も『のべつまくなし』以降、4人で合計して20本は出てて、これはすごいことなんです。それでいて別の仕事もしているうえに、舞台出演の“変態”じゃないかというくらいストイックにドンドンスケジュールを埋めてくる。これはマネージャーも“変態”ではないかと」というと、山本が引き取り「マネージャーはドSです」と、笑う。清水はその最後に、江田剛と室龍太と混同したのか「室剛(ムロ・ツヨシ)さん」と間違えて発言し、丁々発止なやりとりを繰り広げることもあった。

 そんななか、室は「すごい全員自由といいますか、ファミリー感があるチームワークがある人達だなって。このなかでは、しっかりしている村瀬さんに僕はついていこうと思っています」と、隣にいた村瀬へ笑顔を向けたが、松本が割り込み「文(村瀬)は俺らについてきてくれるんだから、結局は俺らについてくることになる」と、ニヤリ。これに室は「心配だなぁ(笑)」と、楽しげにやりとりを繰り広げていた。

 30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six『のべつまくなし・改』東京公演は2020年1月10日から同12日まで東京建物Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)にて、福岡公演は2020年1月17日に福岡市民会館大ホールにて、大阪公演は2020年1月24日から同26日までサンケイホールブリーゼにて、名古屋公演は2020年1月28、29日に名古屋市芸術創造センターにて上演!

 ※関連記事
 ・宇宙Six「のべつまくなし・改」キービジュ解禁!前作からさまざまなものが一新
 ・宇宙Six・江田剛ミュージカル「のべつまくなし」に山本亮太とのリアルな関係性が出てる?原嘉孝 記者の追求に「そういう日もある(苦笑)」

宇宙Six「のべつまくなし・改」爆笑連発会見!“室剛(ムロツヨシ)”や山本亮太「マネージャーはドS」や原嘉孝だけノースリーブなどやりたい放題1

宇宙Six「のべつまくなし・改」爆笑連発会見!“室剛(ムロツヨシ)”や山本亮太「マネージャーはドS」や原嘉孝だけノースリーブなどやりたい放題3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする