りんごちゃんローソンで5000円使って「フルコース」!高級店ではできないことを熱弁や今年の漢字も「愛」

りんごちゃんローソンで5000円使って「フルコース」生活!高級店ではできないことを熱弁や今年の漢字も「愛」4

りんごちゃんローソンで5000円使って「フルコース」をしていることを明かした

 ものまねタレント・りんごちゃんが31日、都内で『ローソン銀行1周年記念キャンペーンプレス発表会』に登場した。

 ローソン銀行が開業1周年を記念し『ATM付き!純金の神ポンタ当たるキャンペーン』を11月1日午前10時より展開する。純金100万円相当でできたPonta像が3人には当たるなどする。

 りんこちゃんは、キャンペーン賞品の『ATM付き純金の神ポンタ』に合わせて金のドレス姿で登場。会場には謎の巨大な岩のモニュメントが設置され、岩の前でお願い事をすると願いが叶うと司会から伝えられると、「お食事とかもなかなか行けなくて、ゆっくりご飯にもいけないので、マルチョウを食べに行きたいです。ホルモンも食べたいですけど、来年も健康に」と、食欲と健康を主に願うと中からキャンペーンキャラクターの“神Ponta”が現れ、驚いていた。

 キャンペーンで1億円が当たるかもということもあり、もし自身が1億円当たったらとの問いかけへは、「5000万円は貯金して、半分はローソンでお買い物をしたいです。私、ローソンで買い物するのが好きで、行くと30分は必要で、“フルコース”を作らせてもらっているんです。おにぎりのコーナーだったりサンドイッチのコーナー、丼もの、アイスのコーナーとか1つずつ選んで4000、5000円くらいでディナーを作るんです」と、楽しんでいるという。

 これに記者から「それだけあれば普通の高級店で食べられるのでは?」との声も飛んだが、「量買えるじゃないですか!」と、熱弁。さらに、「値段は前ほどは悩まなくなりました」と、ブレークの一端を伺わせていた。

 ローソンには、「前までは毎日のように行くというのが日課だったんですけど、いまはバタバタしていて週に1回くらいいけたらいいかなって」と、多忙ぶりを伺わせつつ、「お菓子が大好きで、うまい棒とか蒲焼さん太郎とか、ローソンさんでもチンするご飯をそこにある分だけ買っちまいました。次に買う人に迷惑だなと(苦笑)。いまの楽しみは全国回ってお歌のライブをしていて、全国のローソンに行けることですね」と、話していた。

 そんなりんごちゃんは“神Ponta”へ『海援隊』の有名な楽曲『贈る言葉』を武田鉄矢風のモノマネでデュエット。そのお礼にと、金のリンゴをプレゼントされ、りんごちゃんも大感激といった様子だった。

 終了後の囲み会見では、今年1年を振り返り、「いい意味で目まぐるしい。IKKOさんじゃないですけど“めまぐるー”って感じです」と、大変だったそう。続けて、今年を漢字1字で表してもらうと、「私の中で以前からずっとあるのは『愛』という漢字なんです。そこがないと人とつながれないと。今年は人の愛に包まれて生きていきたいなと思います」と、しみじみ語っていた。

りんごちゃんローソンで5000円使って「フルコース」生活!高級店ではできないことを熱弁や今年の漢字も「愛」3

りんごちゃんローソンで5000円使って「フルコース」生活!高級店ではできないことを熱弁や今年の漢字も「愛」1

気持ちよさそうにデュエットするりんごちゃん

りんごちゃんローソンで5000円使って「フルコース」生活!高級店ではできないことを熱弁や今年の漢字も「愛」5

りんごちゃんローソンで5000円使って「フルコース」生活!高級店ではできないことを熱弁や今年の漢字も「愛」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする