中島健人 アメリカのディズニーランド訪れスマートな英会話や「ずっとこういう旅をしていたい!」!ロケ写真公開で王子様すぎて白雪姫もうっとりな表情

中島健人 アメリカのディズニーランド訪れスマートな英会話や「ずっとこういう旅をしていたい!」!ロケ写真公開で王子様すぎて白雪姫もうっとりな表情1

 “セクゾ”の略称でも親しまれているアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人(25)がMCを務めるクイズ番組『Disney イッツ・ア・クイズワールド クリスマス・スペシャル』。今月20日の配信ではアメリカのディズニーランド・リゾートでロケしたものとなるが、その写真が16日、初公開となった。

 中島はディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」で好評配信中の同番組MCに今年3月に就任。これまでにも、東京ディズニーシー(R)に訪れて出題したりと、楽しむ様子を見せている。中島がアメリカのディズニーランド・リゾートに訪問するのは実に約20年ぶり。宮山雄飛、浜口京子、なかやまきんに君とともに現地を楽しんでいる。

 今回公開されたのは、白雪姫と中島の1枚。ケンティーは、白雪姫と対面するやいなや、スマートに英語で話しかけひざまずいており、その姿はまさに王子様といった1枚。これには白雪姫もうっとりといった表情を見せている。

 さらに、番組の見どころも解禁。ケンティー率いる一行は、まず冒頭から高さ18メートルの巨大クリスマスツリーに出迎えられ、『眠れる森の美女』のお城のクリスマスの装いに圧倒されたかと思うと、ホリデーシーズンの特別バージョンに演出された『ホーンテッドマンション・ホリデー』などのアトラクションを巡る。

 さらには、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのこの時期だけのパレード『ディズニー・ビバ・ナビダ!』ではキャストに呼び込まれてノリノリで踊るケンティーやゲストの姿も!そして1日の終わりに訪れる、圧巻の水と光と映像のショー『ワールド・オブ・カラー:シーズン・オブ・ライト』まで、クリスマスシーズンならではのパークの美しさと盛り上がりを全編に渡って満喫できる。

 パークでは、さまざまな出会いも。白雪姫との出会いはもちろんのこと、今年5月にオープンしたばかりの『スター・ウォーズ』のテーマランド『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ』やマーベルの世界観を味わえるエリアなどを巡り、大好きなスパイダーマンにも遭遇!「ハイ!スパイディー!」と声をかけ、2人でポーズを決め楽しげにするシーンも。ほかにもミッキーを含め、さまざまなキャラクターと出会い、スマートに英語で会話するケンティーと、いつもとはまた違う魅力を見せている。

 仲間たちとの旅行を通して、ケンティー自身も番組後半では、「ずっとこういう旅をしていたい!」と思わず本音がポロリと漏れることもあった。

 『Disney イッツ・ア・クイズワールド クリスマス・スペシャル』は、12月20日より『ディズニーデラックス』にて配信スタート!

 ※記事内写真は(c)Disney

 ※中島健人記事
 ・中島健人「熱、愛をアメリカの地で解放しました!!」アメリカのディズニーランド・リゾート20年ぶりに訪れる
 ・Sexy Zoneソフティモ新TVCMで中島健人リハなし撮影もアイデアが「現場でうまれるわー!」とノリノリ!マリウス葉派手なアクションも入れ込む
 ・中島健人 女性客をバックハグして「プリンセス」!京成スカイライナーCM起用で“京成王子”としてお姫様抱っこもして「腕の筋トレ」
 ・中島健人セクシーの幅が「ワイドになった」!セクシーボイス連発に記者大爆笑やCMへ「究極にいい表情」と自信も【車内アナウンス部分全文】
 ・中島健人 マリウス葉と行って以来5年ぶりディズニーシーへ!ミッキーマウスへ「会えて嬉しいよ!」とハイテンションでハグ
 ・セクゾ中島健人 尊敬しているのは「嵐の二宮くん」!初単独MCに新しい一面も発見で「意外と僕っておしゃべり好きなのかも」