のんヒロインで登場の映画「星屑の町」ポスタービジュアル&予告編解禁!藤圭子の「新宿の女」歌唱する姿も

のん登場の映画「星屑の町」ポスタービジュアル&予告編解禁!藤圭子の「新宿の女」歌唱する姿も3

映画『星屑の町』ポスタービジュアルが完成!

 創作あーちすとで女優・のんがヒロインを演じる映画『星屑の町』(監督:杉山泰一/配給:東映ビデオ)のポスタービジュアルと予告編が17日、解禁となった。

 1994年から25年にわたり愛され続けてきた舞台『星屑の町』シリーズがメインメンバーはそのままに、のんをヒロインに迎えて映画化!鳴かず飛ばずでこれといったヒット曲もなく、細々と活動を続けているコーラスグループ『山田修とハローナイツ』。ある日、東北の田舎町でメンバーが出会ったのは、東京から出戻り、再び歌手になる日を夢見る田舎娘・愛(のん)だった。愛は突然、『ハローナイツ』に入りたいと直訴して、大騒動に発展するが結果加入となり、たちまち人気者となりスポットライトを浴びることになる。思いがけず夢を叶えたかに見えたメンバーたちだったが……。

 ポスタービジュアルは、ベテラン俳優陣演じる『ハローナイツ』、のん演じる愛と、その仲間たちが描かれているもの。美しい夜空を背景に歌い、歌声がこちらにも聞こえてきそうな仕上がりを見せている。

 一方、同日解禁の予告編では、『“山田修とハローナイツ』が島倉千代子のヒット曲『ほんきかしら』を歌ったり、のんは、藤圭子のデビューシングル『新宿の女』を歌唱する姿も。続けて、本作の舞台から歌い継がれてきた『山田修とハローナイツ』のオリジナル楽曲『MISS YOU』にのせて、ベテラン女性歌手・キティや愛を支える人々が登場し、動き始める人生が描かれる。ラストは、垢ぬけなかった愛が、一転、キュートな衣装を身にまとい、『ハローナイツ』とともに昭和歌謡の最大のヒット曲『恋の季節』を歌って登場!昭和を彩った名曲で人生をうたいあげる姿を見せている。

 映画『星屑の町』は2020年2月21日より岩手・青森・秋田・宮城で先行公開!同年3月6日よりテアトル新宿ほか全国ロードショー!

 ■キャスト・スタッフ
 大平サブロー、ラサール石井、小宮孝泰、渡辺哲、でんでん、有薗芳記、のん、菅原大吉、戸田恵子、小日向星一、相築あきこ、柄本明

のん登場の映画「星屑の町」ポスタービジュアル&予告編解禁!藤圭子の「新宿の女」歌唱する姿も2

ムビチケ特典

のん登場の映画「星屑の町」ポスタービジュアル&予告編解禁!藤圭子の「新宿の女」歌唱する姿も1

ムビチケ特典

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする