日向坂46・佐々木久美と金村美玖へメンバーが囲み取材!齊藤京子この体験で「大物の方をタジタジにさせるくらいの力を持たなきゃ」と意気込みも

日向坂46・佐々木久美と金村美玖へメンバーが囲み取材!齊藤京子この体験で「大物の方をタジタジにさせるくらいの力を持たなきゃ」と意気込みも4

番組へ向け会見!

 アイドルグループ『日向坂46』の加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが20日、都内で新番組『日向坂46です。ちょっといいですか?』記者発表会に登場した。

 株式会社NTTぷららが運営する映像配信サービス『ひかりTV』が3月14日より、新番組『日向坂46です。ちょっといいですか?』を配信する。『日向坂46』が記者に扮して、大物芸能人や旬な人に直撃するという番組で、この日は番組ロゴに登場している7人が出席となった。

 さっそく、どんな人に取材したいかという質問へ小坂は「声優の花澤香菜さんとお話してみたくて。キャラクターによってどう違いをつけているのか聞いてみたいです」と、思ってみたり、上村は「滝沢カレンさんにお話を聞いてみたいです!」と、憧れの人を口にする。

 インタビューが上手そうなメンバーへは、加藤は「齊藤京子が上手だと思います!見た目とは想像のつかないかっこいい声のギャップを持っているのでズバズバ言ってくれそう」と期待を寄せると、齊藤も悪い気はしていなようで「年下の子には遠慮しチュアンですけど年上の人にはズバズバいける特技を持っているので」と、“切り込み隊長”になりそうな様相も。

 東村は佐々木へ「キャプテンとして引っ張っていってくれているので、うまそうと」と、インタビュー上手なのではないかと挙げると佐々木は、「私はビビリで、気にしちゃいがちな性格なので、これを機にガツガツ行けたらと思います」と、挑戦していくようだ。

 続けて、お試しにメンバー同士による囲み会見も開催。佐々木と金村にそれぞれ質問していくことに。加藤が佐々木に「メンバーの直してほしいところ」を尋ねると「キャプテンといじってくるのでそこは直してほしい」と本絵を漏らしたり、上村からの恋人にしたいメンバーはという問いかけに「東村芽依です」と佐々木が即答して、東村が喜ぶという一幕も。さらには、小坂から「日向坂46を一言でいうとという問いかけに、「ポカポカハッピーだと思います」とバシッと答えることもあった。

 金村には「好きなメンバーは?」という質問に「佐々木久美さんです」とキャプテンが慕われている様子を見せたり、齊藤が「アイドルをやってなかったら?」と質問すると、「写真を撮ることが好きなので、アイドルのカメラマンさんになりたい」と、希望を答えることもあった。

 そんなメンバーたちからの質問を受け、金村は「テンパっちゃってどれを話そうという思考回路になる感じです」と感想を伝えれば、質問する立場だった齊藤は、「2人がタジタジになっているのを見て、大物の方をタジタジにさせるくらいの力を持たなきゃなと思いました」と、さらに奮起。

 そして佐々木からは、「連続で隙間なく質問されるのはドキドキしたんですけど、結構タジタジになっちゃうような気がします。こういった番組を私は見たことがないですし、視聴者の方の手が届きそうで届かないところをグイグイ質問して番組として面白いものにできたら」と、抱負を語っていた。

日向坂46・佐々木久美と金村美玖へメンバーが囲み取材!齊藤京子この体験で「大物の方をタジタジにさせるくらいの力を持たなきゃ」と意気込みも1

佐々木の返答に東村も喜ぶ姿が

日向坂46・佐々木久美と金村美玖へメンバーが囲み取材!齊藤京子この体験で「大物の方をタジタジにさせるくらいの力を持たなきゃ」と意気込みも1

日向坂46・佐々木久美と金村美玖へメンバーが囲み取材!齊藤京子この体験で「大物の方をタジタジにさせるくらいの力を持たなきゃ」と意気込みも3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする