Roselia声優アワードで歌唱賞受賞!相羽あいな「一層メンバーとともにバンド練習に励み、みなさまに感謝の気持ちを」【全員コメント掲載】

Roselia声優アワードで歌唱賞受賞!相羽あいな「一層メンバーとともにバンド練習に励み、みなさまに感謝の気持ちを」【全員コメント掲載】1

Roseliaが声優アワードで歌唱賞を受賞

 5人組ガールズバンド『Roselia』が7日、『超!A&G+スペシャル 第十四回 声優アワード 受賞者発表SP』にて歌唱賞を受賞したことが、分かった。

  アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなどさまざまなメディアミックスを展開するガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』。同プロジェクトでは、実際にアニメやゲームに出演しているキャストが、楽器を演奏してライブをしたりと、キャラクターとリアルライブがリンクしており、どのメディアでも、コンテンツの持つ雰囲気そのままに楽しめることが特徴だ。

 『Roselia(ロゼリア)』はボーカル担当で湊友希那役・相羽あいな、ギター担当で氷川紗夜役・工藤晴香、ベース担当の今井リサ役・中島由貴、ドラム担当の宇田川あこ役・櫻川めぐ、キーボード担当の白金燐子役・志崎樺音の5人で活動。2017年から本格的な活動をスタートさせ、クールかつダークな世界観とライブとともに、ちょっと抜けた感じのするトーク回しがあったりとギャップでファンを魅了している。

 今回の受賞理由へ、リリースしたSingleのセールスランキングランクインや大型単独ライブ成功などの活躍が評価された。この受賞にメンバーそれぞれからメッセージが寄せられることとなった。

 ○相羽あいな
 この度、歌唱賞という素晴らしい賞を『Roselia』にいただき、大変嬉しく光栄に思います。
 今回の受賞は、いつも応援してくださるバンドリーマーのみなさまのおかげです。
 本当に本当にありがとうございます!!!
 これからも一層メンバーとともにバンド練習に励み、みなさまに感謝の気持ちを忘れず、バンドリ!だからこそ奏でられる音をお届けできるよう励んで参ります!
 これからも応援よろしくお願いします!!

 ○工藤晴香
 『Roselia』として声優アワードを受賞することができて本当に嬉しいです!!
 いつも応援してくれるファンのみなさんのおかげです。ありがとうございます!
 これからも応援よろしくお願いします。

 ○中島由貴
 歌唱賞という素敵な賞を頂けて感謝と感動で胸がいっぱいです。
 本当にありがとうございます!
 これからもたくさんの方に『Roselia』の音楽、バンドリ!という素敵な作品をお届けできるよう頑張ります!
 これからも応援よろしくお願いします!

 ○櫻川めぐ
 未経験で始めたドラムで、まさかバンドとして賞を頂けるなんて思ってもみませんでした。
 全ては日頃応援してくださっているみなさんと、メンバーみんなのお陰です。
 これからもチーム一丸となって頑張っていきたいと思います!

 ○志崎樺音
 『Roselia』で声優アワード受賞となり、本当に感動しました。
 みなさまの応援のお陰です。いつも本当にありがとうございます。
 これからも『Roselia』としていろいろなことに挑戦し、頑張っていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!

 なお、今回の受賞を記念し同日午後11時より放送される『A&G メディアステーションこむちゃっとカウントダウン』に『Roselia』から相羽がゲスト出演する。

 ※Roselia関連記事
 ・Roselia「RADIO EXPO」でライブ&トークにフル回転!工藤晴香「たまむすび」愛熱弁や志崎樺音のクールな辛いもの食レポなども【レポート】
 ・Roselia2020年初単独ライブ「Rausch」にLV含め1万7612人が熱狂!相羽あいな&中島由貴のボーカル掛け合いや工藤晴香圧巻のソロパート披露【ライブレポ】

Roselia声優アワードで歌唱賞受賞!相羽あいな「一層メンバーとともにバンド練習に励み、みなさまに感謝の気持ちを」【全員コメント掲載】2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする