中島健人「下ろしたてのジーンズ!」とカメラ目線で決めポーズに菊池風磨思わず「それどういうことですか?」!ガルボ約2分のWEB動画でテンポよくやりとり

中島健人「下ろしたてのジーンズ!」とカメラ目線で決めポーズに菊池風磨思わず「それどういうことですか?」!ガルボ約2分のWEB動画でテンポよくやりとり1

WEB動画『中島くん回答』篇が配信へ

 “セクゾ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Sexy Zone』の中島健人(26)、菊池風磨(25)が出演する焼きチョコ菓子『ガルボ』のWEB動画『中島くん回答』篇が4月1日より同ブランドサイトで配信されることが31日、発表となった。

 動画は『〇〇な時にはHey!ガルボ!!』というクイズ番組風のものに中島と菊池が回答者として出演するという設定。クイズの回答を導き出すため、2人の話し合いでストーリーが進むが、まるで漫才をしているかのようなテンポの良さに、思わずクスッと笑ってしまうような仕上がり。しかも、映像は約2分というWEB動画ならではのロングバージョンとなっているのも特徴だ。

 CMでは「それでは、中島さんに問題です!」と司会者から回答者に指名された中島は「はい!」と右腕を勢いよくあげて反応。「独特なガルボの食感、例えると何に似てる?」という問題に、間髪をいれずに「わかった!」と、早押しボタンを力強くプッシュ!あまりの反応の早さに菊池は「早くない?!出てるんですか?頭の中に、そんな瞬間的に……」と、“疑惑”の視線を中島に送る。これに、「いや、出てないです」と思わず首を横に振る中島に対し「出てないんかい!」と、まずは冷静なツッコミを入れる菊池。

 続けて、菊池が「たとえるの難しいよね~……ガルボ側のプライドもありますからね!」と漏らすと、その言葉を聞いた中島は「“ガルボさん”見てるかもしれない!」と周囲をキョロキョロ……。焦った中島は「ちょっと、1回(ガルボを)食べないとわからないね。ちょっと食べてみる!」と、クイズ台にあらかじめ用意されていた「ガルボ」に、手を伸ばす……かと、思いきや自分のクイズ台に用意されていた「ガルボ」には目もくれず、菊池の前に用意されていた「ガルボ」へ手を伸ばし、口の中へポイッ。さすがの菊池も「いやいやいや!」と困惑してしまう。

 この2人の奇妙な掛け合いに観覧客は大爆笑!すると「俺、ちょっと思い当たる節ありましたわ!」と一口「ガルボ」を食べた中島は何か閃く。「これは絶対あってるね!“ガルボ”もきっと認めてくれると思う!」と自信満々。「それでは、回答をお願いします!」とようやく司会者から回答を求められると……「下ろしたてのジーンズ!!!!」とフリップを勢いよく掲出し、カメラ目線で決めポーズ!

 「下ろしたてのジーンズって、それどういうことですか?」と菊池から詰められると「ジーンズっていうのは、最初はくときに、自分になじまないじゃないですか。それがだんだんと柔らかくなってくるあのタイミングに俺は気づいてる!」と、前のめりになりながら力説。「なるほど……あのタイミングに気づくと何が?」と、「おろしたてのジーンズ」と「ガルボ」がイマイチ結びつかない菊池に、「思い出す!……ガルボを!」と、テンションMAXで答える中島!これには終始冷静だった菊池も「とんでもない因果関係の持ち主ですね!」と驚く。

 そこで中島が、「ガルボも最初は、サクサクって食感じゃないですか。でも、口に溶けた瞬間にふわ~って、舌に、そして自分に、全身になじんでくるんですよ」と解説を始め「チョコがぎゅ~っと染み込んだ、そしてジーンズのようにブルーがぎゅ~っと染み込むところまでは……」と中島の「ガルボ」愛と「ジーンズ」愛が止まらないところで「ジーンズの話はいいのよ!」としっかりとツッコむ菊池。それでも勢いが止まらない中島は「食感とチョコがぎゅ~っとした感じは、もうガルボにしかないね!これは多くの人に知っていただきたい!……一度ハマったら止められない。それがガルボ!」と、最後の最後まで「ガルボ」について熱く語り続けるものとなっている。

 最後には2人からのスペシャルなコメントも用意されているWEB動画『中島くん回答』篇は4月1日午前10時から「ガルボ」ブランドサイト(https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/)にて配信!なお、7月以降には『菊池くん回答』篇の動画も公開予定となっている。

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする