26時のマスカレイドのプライベートがダダ漏れ!?冠番組のSeason2初回は自宅から撮影でカメラ前で着替え始めてしまうハプニングも

26時のマスカレイドのプライベートがダダ漏れ!?冠番組のSeason2初回は自宅から撮影でカメラ前で着替え始めてしまうハプニングも1

『26時“ちょい前”のマスカレイド Season2』が配信へ

 アイドルグループ『26時のマスカレイド』の冠バラエティー番組『26時“ちょい前”のマスカレイド Season2』が、28日からオンライン動画配信サービス『Hulu(フールー)』で配信されることが21日、発表された。

 “ニジマス”の愛称でも親しまれている『26時のマスカレイド』は江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはるの4人組で活動。今年2月から3月にかけ、グループ初冠バラエティー番組『26時“ちょい前”のマスカレイド』(日本テレビ)が放送された。番組では、芸能界の頂点を目指すためにMCに『アンタッチャブル』の“ザキヤマ”こと山崎弘也を迎え、ニジマスメンバーたちが必要なスキルを身につけるべく、さまざまな王道バラエティー企画に体当たりする姿が楽しめるものだった。

 Season2でも果敢に挑戦する姿は変わらず、初回収録ではいきなり「緊急リモート企画」を敢行。ニジマス・メンバーそれぞれの自宅の部屋からザキヤマと中継をつなぐ。今回は自宅からの収録ということで、いつも以上にのびのびと自由なメンバーたちが、ザキヤマの指令で「負けたら地獄! あっち向いてホイ!」や「気分アゲアゲ! 旗揚げゲーム!」など、さまざまなゲームに挑戦。自宅にあるものでモノボケでメンバーが覚醒(?)する瞬間や、敗者にはリモートでも容赦ない罰ゲームが待っている。

 さらに、番組ではメンバーたちのリアルなヘアの様子も映し出されるものに。いつも寝ているベッド、冷蔵庫の中身、小学校時代の卒業アルバムも公開するなどプライベートダダ漏れなうえ、カメラ前で着替え始めてしまうハプニングも!?発生。ほかにも、Season1の番組ミニコーナーで展開された『ニジマス新メンバーオーディション』でオーディションを勝ち抜いた新メンバーもお披露目予定と見どころ満載となっている。

 『26時“ちょい前”のマスカレイド Season2』は28日よりスタートで、以降、毎週木曜、新エピソードを配信していく。

 ■出演者コメント
 ○江嶋綾恵梨
 「ニチョマスSeason2」、みなさんお待たせ致しました!前回に引き続き、ニジマスの新たな一面や1人1人の個性を番組を通して感じていただければいいなと思っています。みなさんにとって、ニチョマスが生活の一部になってくれたら嬉しいです。楽しい番組にできるように私も全力で楽しみます! ぜひ、ご覧ください!

 ○来栖りん
 「ニチョマスSeason2」がいよいよスタートするということで、私たちもとってもワクワクしております!「ニチョマス」は、たくさんのファンのみなさまから愛されて楽しんでいただけた大事な番組なので、このような形でまた続けられることが嬉しいです。Season2でも引き続き、私たちの新たな一面で楽しんでもらえるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

 ○吉井美優
 「ニチョマスSeason2」がHuluにてスタートします! あのアットホームな空気感が大好きなので、またこうやってみなさまにお届けできることがとても嬉しいです。なるべく罰ゲーム受けないように頑張るぞ……(小声)。Season2もたくさんの方に愛してもらえますように。楽しみに待っててください!

 ○森みはる
 いよいよ「ニチョマスSeason2」がスタートします! お待たせしました!! 引き続き、皆さんに楽しんでもらえるように、たくさん愛される番組になるように、頑張ります! Season2は泣きません! ゴネませ、、、、ん!(?・笑)

 ○山崎弘也
 リモート収録で久しぶりにメンバーと会ったんですが、家にいるせいなのか、みんな自由ですね(笑)。でも変わってなくて、「ニジマスだなぁ」という感じがしました。ある意味、そこが大変なところなんですけど(笑)。とくに来栖ちゃん! カメラ前で着替え始めたときはビックリしました。「最悪、映ったら編集してください」って(苦笑)! 家だとまた違うニジマスの顔が垣間見られるのかな、と思います。吉井ちゃんもモノボケに積極的で、笑いに目覚め始めてますね。Season2でもこれからスキルアップして、ファンを増やして、一番望むのは紅白出場!2020年はどんどん彼女たちの魅力を引き出させていただいて、それが紅白につながって私も便乗して出るという(笑)、Win-Winの関係を目指していきたいと思います!

26時のマスカレイドのプライベートがダダ漏れ!?冠番組のSeason2初回は自宅から撮影でカメラ前で着替え始めてしまうハプニングも2