TVアニメ「おそ松さん」第3期10月より放送発表!6つ子キャストがリアルで「殺意が芽生えた」「金」「印税が欲しい」毒吐きまくる動画公開や「シェーWAVE」生放送へ

TVアニメ「おそ松さん」第3期10月より放送発表!6つ子キャストがリアルで「殺意が芽生えた」「金」「印税が欲しい」毒吐きまくる動画公開や「シェーWAVE」生放送へ2

第3期ティザービジュアルも公開

 TVアニメ『おそ松さん』第3期が今年10月よりテレビ東京ほかにて放送されることが6日、発表となった。

 『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。第1期は2015年10月よりテレビ東京系にて放送され、16年度流行語大賞にノミネートされるなど大きな話題となった。その後も、17年10月よりTVアニメ第2期の放送、19年3月には完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』が公開され、約50万人の動員を記録と、ファンからの支持を受けている。

 キャストは引き続き、おそ松役を櫻井孝宏、カラ松役を中村悠一、チョロ松役を神谷浩史、一松役を福山潤、十四松役を小野大輔、トド松役を入野自由が演じる。ほかキャストもトト子を遠藤綾、イヤミ役を鈴村健一、チビ太役を國立幸、デカパン役を上田燿司、ダヨーン役を飛田展男、ハタ坊役を斎藤桃子が演じることとなる。

 この発表とともに、櫻井をはじめとした6つ子声優陣が、『おそ松さん』についての“本音”を激白する映像が公開。これまでの『おそ松さん』について、とにかく「むやみに叫ばされた」、「猛烈に疲れた」と愚痴をこぼすところから始まり、「嫌いなんですけど」、「殺意が芽生えたのは初めてです」、「金」、「金です」、「言っちゃいけないことばかり思いつかない」、「印税が欲しい」、「グッズのことばかり考えている」と、まるで彼らが演じるクズニートさながらの応酬が続く展開で、本作ならではの<毒>と<笑い>がふんだんに詰め込まれている内容に仕上がっている。

 スタッフは藤田陽一監督、シリーズ構成を担当する松原秀氏が続投し、キャラクターデザインは新たに安彦英二(あびこ・えいじ)氏が務めることが決定。『重神機パンドーラ』のキャラクターデザインほか多くの作品を手掛けた安彦氏は、作画監督として『おそ松さん』第1期より携わっており、第1期、2期のキャラクターデザインを務めた浅野直之氏とともに本作をけん引してきたスタッフの一人として知られる。その安彦氏が描いた第3期ティザービジュアルでは、6つ子が放送に向けてアフレコしている姿が描かれている。

 藤田監督からは、「令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ○〇ティ)」と、ユーモアあふれるメッセージや、松原氏は「また始まります。いろいろなネタを用意しているので楽しみにしていてください」と、メッセージ。安彦氏からは「気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。それでも頑張りますのでよろしくお願いします!」と、こちらは肩の力が抜けたコメントを寄せている。

 また、本日第3期の発表を記念してさまざまなお祝い施策を実施。『おそま通信』号外のデジタル配布に加え、イヤミ役の鈴村がナビゲーターを務めるWEBラジオ『シェーWAVE おそ松ステーション』が10日に“初”生放送される事が決定。さらに、7日より、今回の発表時に用いられたコピー「#また笑おう」にちなんで、あなたと「おそ松さん」の思い出を「#また笑おう」を付けて呟くと抽選で豪華プレゼントが当たるTwitterキャンペーンも開始となる。

 ■『TVアニメ「おそ松さん」第3期放送記念「シェーWAVE おそ松ステーション」生放送!~8時からだョ!全員集合?~』
 日時:2020年7月10日(金)20時~生放送(予定)
 ナビゲーター:鈴村健一(イヤミ役)
 【Youtube URL】 https://youtu.be/DcOx5t_TBeA
 ※音声のみの配信。

 ※記事内画像は(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 ■TVアニメ「おそ松さん」第3期解禁映像

TVアニメ「おそ松さん」第3期10月より放送発表!6つ子キャストがリアルで「殺意が芽生えた」「金」「印税が欲しい」毒吐きまくる動画公開や「シェーWAVE」生放送へ3

TVアニメ「おそ松さん」第3期10月より放送発表!6つ子キャストがリアルで「殺意が芽生えた」「金」「印税が欲しい」毒吐きまくる動画公開や「シェーWAVE」生放送へ1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする