白石麻衣「AERA」表紙に登場!「King & Prince」登場で2ndアルバム「L&」の裏話や平野紫耀の外出自粛期間中に始めたことなども

白石麻衣「AERA」表紙に登場!「King & Prince」登場で2ndアルバム「L&」の裏話や平野紫耀の外出自粛期間中に始めたことなども1

 アイドルグループ『乃木坂46』の白石麻衣(27)が12日発売の雑誌『AERA』(朝日新聞出版)8月24日号の表紙を飾っている。

 同表紙の撮影はフォトグラファー・蜷川実花氏が担当したものとなる。

 さらに同誌に、“キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人も登場。

 キンプリといえば、9月2日にセカンドアルバム『L&(ランド)』の発売を控えていることもあり5ページで掲載。平野はアルバムへ、「『King & Prince』がいる場所、みんなが楽しめる場所」という意味を込めたといい、外出自粛期間中にメンバーだけでリモートで打ち合わせを重ねたという。

 髙橋はメンバーが1曲ずつ、5人で歌う曲をプロデュースしたと新しい挑戦を語り、永瀬は「思ったより苦労しましたね。悩みました」と言いつつ、プロデュース曲にはそれぞれの個性が出ているため「楽しんで聞いてほしい」と、アピール。

 神宮寺は本アルバムで、夢だった作詞・作曲に挑戦。楽しい時間だったけれど、それ以外の時間はつらかった、とも話す。それでも、岸は「メンバー同士の楽しい関係性は全く変わらず続いてます」と話したり、平野が外出自粛期間中に始めたこと、逆に岸が挫折したこと、髙橋の「アイドル論」、永瀬が新たに見つけたリラックス法、神宮寺がやっぱり「平気じゃない」と感じたこと……などさまざまに語っている。

 同誌ではほか、医師1335人への緊急アンケートと独自取材の医療現場を伝えるなどしている。

 『AERA(アエラ)』2020年8月24日号は364円(税別)で12日より発売!