中村倫也 田中圭へ「たまにはこうやって2人で歩く理由作るのもいいかなって」!ドラゴンクエストウォークCM&WEBムービーで兄弟に

中村倫也 田中圭へ「たまにはこうやって2人で歩く理由作るのもいいかなって」!ドラゴンクエストウォークCM&WEBムービーで兄弟に1

CMカット

 俳優・田中圭(36)、中村倫也(33)が12日より全国放送予定のドラゴンクエストウォーク新TVCM『嘘つきの兄』篇に出演。合わせて、WEBムービーのドラマでも共演することが4日、発表となった。

 スマートフォン向けゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が今秋、1周年を迎える。それを記念し「life with WALK」をテーマに掲げCMとドラマを制作した。2人はゲームリリース以来長くプレイしていることから起用となり、田中が兄役、中村が弟役の“兄弟”として出演となる。ちなみに、2人は以前にもドラマ『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』で“兄弟”役を演じており、再びの“兄弟”となっている。

 TVCMでは、夕暮時に自宅への帰り道を歩く兄弟。兄のプレイしている『ドラゴンクエストウォーク』を自分もはじめるという弟。兄がその理由を尋ねると「たまにはこうやって2人で、歩く理由作るのもいいかなって」と、照れくさげにこぼす。何げない日常の中で、少し不器用な兄とその優しさに応えたい弟の“兄弟の絆”が描かれるものとなっている。

 一方、WEBムービーはスペシャルサイトにて公開。TVCMでは描ききれなかった2人の兄弟が織りなす物語が楽しめる。

 撮影は早朝からスタート。2人で会話しながらゆっくりと歩くシーンや携帯を覗き込むシーンの際に、「レベルあげたいなぁ」「どの装備使えばいいかわからないんだよなぁ」「これいつ仲間になるの?」「進めたらすぐなるよ」など、プレイヤーならではの談笑する姿も。

 その会話に、思わず「リアルな俺ら。素じゃん!」と2人で笑い合ったり、撮影の合間にもゲームをプレーし、「いまエビルプリーストをやっつけている」という田中に対し、「そのSがほしいんです」という中村。それに「俺持ってる」と自慢げに田中が応えたりと、しっかりゲームをやり込んでいる姿を見せていた。

 ドラゴンクエストウォーク新TVCM『嘘つきの兄』篇は12日から22日まで関東・関西・中京・福岡・北海道・宮城・広島・静岡エリアで放送!WEBムービーとメイキング映像などは12日から「ドラゴンクエストウォーク」スペシャルサイトにて公開となり、終了日未定となっている。

 ■「ドラゴンクエストウォーク」スペシャルサイト
 https://www.dragonquest.jp/walk/lifewithwalk

中村倫也 田中圭へ「たまにはこうやって2人で歩く理由作るのもいいかなって」!ドラゴンクエストウォークCM&WEBムービーで兄弟に4

CMカット

中村倫也 田中圭へ「たまにはこうやって2人で歩く理由作るのもいいかなって」!ドラゴンクエストウォークCM&WEBムービーで兄弟に3

CMカット

中村倫也 田中圭へ「たまにはこうやって2人で歩く理由作るのもいいかなって」!ドラゴンクエストウォークCM&WEBムービーで兄弟に2

CMカット