吉田羊 意味深の初斜めに構える石川百合姿!「コールドケース3」永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和と並ぶポスタービジュアル解禁

吉田羊 意味深の初斜めに構える石川百合姿!「コールドケース3」永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和と並ぶポスタービジュアル解禁1

 女優・吉田羊主演の(年齢非公表)が主演し12月5日より放送スタート予定のドラマ『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』(WOWOW)のポスタービジュアルが29日、解禁となった。

 アメリカ・CBS で放送され高視聴率を記録し、全世界でも大ヒットを記録したドラマシリーズの日本版。闇に葬られた悲しき未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う捜査チームの活躍を描いた作品。WOWOW開局30周年記念作品の1つとしてスタートし2016年、18年と制作され、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和の豪華俳優陣が、吉田扮する石川百合が率いる神奈川県警捜査一課チームとして動く。

 これまでに第8話までのゲストが発表されているが、江口洋介、緒形直人、戸田菜穂、井之脇海、有村架純、岩田剛典、松原智恵子、若林豪、仲村トオル、音尾琢真、松澤匠、織田梨沙、山口紗弥加、久保田紗友、赤楚衛二、黒木華、高杉真宙、駿河太郎、竹原ピストル、水野美紀の豪華俳優陣がそれぞれの話数に登場することとなっている。

 公開されたポスタービジュアルは、シリーズの“変化”を予感させる仕上がり。取調室を舞台に吉田を始め、永山、滝藤、光石、三浦のレギュラーキャストが並んでいるが、シーズン3となり、さらに強く深まった5人の絆を感じさせつつも、主人公である吉田演じる石川百合が初めて斜めに構えている点がポイント。

 吉田は本ポスターへ「これまでとは明らかに違う百合の変化を感じ取りました。自粛期間を挟んで半年間捜査一課メンバーと一緒に過ごした関係で、その絆の深まりもまた、このポスターから滲み出ているように思います」と、感じたことともに、「早くみなさまに視て頂きたい、とにかく今はそんな気持ちです。最高にカッコいいこのポスターを眺めながら、どうぞシリーズ開始を楽しみにお待ちくださいませ」と、メッセージを寄せている。

 また、過去シリーズである、シーズン1とシーズン2の一挙放送も決定。新シリーズ放送直前の12月1日を手始めに話題となった過去シリーズが一気に楽しめることもアナウンス。さらに、30日正午には最後のゲスト情報とこれまでの豪華キャストを網羅した予告編の解禁が予定されているという。