長濱ねる単独MCの音楽番組「legato ~旅する音楽スタジオ~」レギュラー放送スタート!「みなさんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しい」

長濱ねる単独MCの音楽番組「legato ~旅する音楽スタジオ~」レギュラー放送スタート!「みなさんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しい」1

 元『欅坂46』の長濱ねる(22)が単独MCを務める音楽番組『legato ~旅する音楽スタジオ~』(MUSIC ON! TV)が本日29日からレギュラー放送をスタートさせる。

 番組では、音楽好きで知られる長濱がセレクトした楽曲を洋楽を中心に紹介するほか、音楽情報をはじめ最近あった出来事やカルチャーにまつわるトークを展開するというもの。昨年12月にパイロット版も放送されている。

 1月放送のテーマは『長濱ねるのルーツ』。彼女が幼少期から無意識のうちに聴いていたという『QUEEN』など彼女が音楽に興味を持つに至ったきっかけとなる楽曲で送る。なお、今回は、重要文化財に指定されている東京・自由学園明日館での撮影とあり、厳かな雰囲気の中いつもと違った彼女の表情を見ることができるのも特徴の1つ。

 また、長濱の地元・長崎の放送局『NIB長崎国際テレビ』でも今月1月よりレギュラー放送されることが決定となったことも明かされた。

 レギュラー放送へ向け長濱は、「ついに始まるということで、とてもワクワクしております」と、胸いっぱいといった様子。第1回放送へは、「まずはみなさんに私のことを知ってもらいたいという思いから、『私の音楽ルーツ』をテーマに選曲、深掘りさせていただきました。気分が沈んでしまうことが続く、こんな日々だからこそ私は改めて音楽の持つパワーを実感しました。少しでも心が和らいだり気分が上がったり、新しい音楽に出会ったり。この番組が、みなさんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しいです。ぜひ、ご覧ください!」と、アピールとともに話している。

 音楽番組『legato ~旅する音楽スタジオ~』は29日深夜1時から放送!

 ■番組ページ
 https://www.m-on.jp/program/detail/rg-legato/ 

 ※記事内写真は「Photo by Jumpei Yamada」

長濱ねる単独MCの音楽番組「legato ~旅する音楽スタジオ~」レギュラー放送スタート!「みなさんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しい」2

長濱ねる単独MCの音楽番組「legato ~旅する音楽スタジオ~」レギュラー放送スタート!「みなさんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しい」3

長濱ねる単独MCの音楽番組「legato ~旅する音楽スタジオ~」レギュラー放送スタート!「みなさんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しい」4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする