「バクマン。」10月に舞台化で鈴木拡樹&荒牧慶彦がW主演!「感謝の気持ちも込めて演じます」

「バクマン。」10月に舞台化で鈴木拡樹&荒牧慶彦がW主演!「感謝の気持ちも込めて演じます」1

 人気マンガ作品『バクマン。』が『「バクマン。」THE STAGE』(演出・脚本:ウォーリー木下)として今年10月に舞台化され俳優・鈴木拡樹と荒牧慶彦がW主演することが28日、発表となった。

 本作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されていた、大場つぐみ氏、小畑健氏による『週刊少年ジャンプ』の連載を目指す高校生マンガ家コンビを描いた作品。

 高い画力を持つ真城最高(ましろ・もりたか)役を鈴木、その同級生で文才に長けた高木秋人(たかぎ・あきと)役を荒牧が演じることとなる。『ジャンプ』連載をめぐり、競い合う最強のライバル新妻エイジ役には橋本祥平。ライバル、友人コして最高&秋人と張り合うマンガ家・福田真太役をオレノグラフィティ、平丸一也役に福澤侑、中井巧朗役に村上大樹。ジャンプ編集部編集長・佐々木 尚役に唐橋充。最高&秋人の才能を見抜き2人を担当するジャンプ編集部・服部哲役に長谷川朝晴。最高の叔父で漫画家の川口たろう役に片桐仁がキャスティングされている。

 今回の起用に鈴木は、「『バクマン。』の舞台化熱望していました。舞台の仕事を始めてから2.5次元作品にも多く参加して以前より漫画を読むようになりましたが、この作品に出会った事で漫画の素晴らしさをより理解できるようになりました。感謝の気持ちも込めて演じます。『バクマン。』THE STAGEぜひ劇場でお楽しみください」と、メッセージを。

 荒牧も、「原作が大好きで漫画もアニメも全部観ていました。この作品を舞台化するコいうのは無限の可能性があり、一体どんな舞台になるのか今からとてもワクワクしています」と、期待を寄せ「夢を追い続ける最高と秋人の熱い想いを体現できるよう頑張ります。演じている方も、観ている方も常にワクワクしっぱなしの舞台になると思いますので、どうぞお楽しみに!!」と、期待を煽った。

 ■公式サイト
 https://bakuman-stage.com

 ■公式Twitter
 @bakuman_stage

 ※記事内画像は(c)大場つぐみ・小畑健/集英社・「バクマン。」THE STAGE 製作委員会

 ※鈴木拡樹、荒牧慶彦過去関連記事
 ・舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-の陣開幕で8振りのキャストがメッセージ!三日月宗近役・鈴木拡樹「みなさまお待たせ致しました、『刀剣乱舞。はじめよう』」
 ・「MANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2021~」開幕!荒牧慶彦「カントク。楽しんでくださいね!」や植田圭輔「お芝居の楽しさ、エンタメの尊さを感じながら温かい時間を」