織山尚大ジャニーさんから「あいつがむしゃらだな」と言われた思い出披露!ヴァサイェガ渉 菊池風磨に「嫌われちゃったのかな」と思い込むことになったエピソードとは

織山尚大ジャニーさんから「あいつがむしゃらだな」と言われた思い出披露!ヴァサイェガ渉 菊池風磨に「嫌われちゃったのかな」と思い込むことになったエピソードとは1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『7 MEN 侍』の中村嶺亜、菅田琳寧、本髙克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎、『少年忍者』の黒田光輝、織山尚大、北川拓実、ヴァサイェガ渉、川﨑皇輝が17日、都内で舞台『DREAM BOYS(ドリームボーイズ)』(演出:堂本光一)製作発表会見に“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の菊池風磨、『SixTONES』の田中樹とともに出席した。

 2004年に滝沢秀明主演で初演された『ドリームボーイ』以来、亀梨和也、玉森裕太、中山優馬、岸優太とジャニーズ事務所の旬なアーティストにより演じ継がれ“ドリボ”の略称でも親しまれる作品が今年9月に上演する。

 まずはそれぞれ、あいさつをしていくことに。

 『7 MEN 侍』
 ○中村嶺亜
 僕たち『7 MEN 侍』は前回に引き続き、キャスティングして頂いたので、より強いチームになれるようにと思っています!

 ○菅田琳寧
 存在感のあるように演じていきたいと思います!

 ○本髙克樹
 いままで以上のパフォーマンスができるように頑張ります!

 ○佐々木大光
 新しいチャンプ役の田中樹くんの背中を追いかけて頑張りたいと思います!

 ○今野大輝
 歴史ある舞台にまた出演させて頂けて嬉しく思います。風磨くんと樹くんの背中を追いかけたいと思います!

 ○矢花黎
 『7 MEN 侍』の隠し玉、矢花黎でございます!昨年ドリームボーイズに出演させて頂いたのが初めてだったので、今年は昨年学んだことを生かして頑張りたいと思います。

 ■『少年忍者』
 ○川﨑皇輝
 『少年忍者』としては初めて出演させて頂くことになります。『少年忍者』としても、僕個人としても盛り上げていきたいと思います。

 ○ヴァサイェガ渉
僕としては6年ぶりに参加させてもらいます。今回は仲良くさせてもらっている先輩の風磨くんと樹くんとご一緒できるのでとても楽しみです。よろしくお願いします。

 ○北川拓実
 『少年忍者』として、それぞれ盛り上げていこうと思っています。

 ○織山尚大
 初ですが、精いっぱい本気で 頑張っていこうと思っています。

 ○黒田光輝
 憧れだった『DREAM BOYS』で頑張っていこうと思います!

 『DREAM BOYS』の熱い部分へ中村は「泥臭い男の友情と、夢を追いかける熱さだと思います」と、感じたことを伝える。

 さらに、座長の菊池と、共演の田中の外に出ていないような秘蔵話はないかとの質問があがると、菊池が『7 MEN 侍』側の席の方を向き「声大きめでしゃべれよ」と“圧”をかけたり、田中も「たくさん取り上げて頂きたい!」と、“勝負”をかける。

 「了解しました!」という中村は「風磨くんは個人的に尊敬している先輩ですけど、『7 MEN 侍』の公演も観に来てくれるんです。それと裏ではメールで、尋ねたことに前向きな意見をくれたりとか格好いい先輩です」といえば本髙は、「(ジャニーズJr.による)東京ドーム公演をやらせて頂いたときに、樹くんが『これからのJr.のヒップホップは任せた』と言ってくれて……」と言うと、菊池が大爆笑で、田中は「いまちょっと菊池はしゃべらないで!」と、制止する一幕もあった。

 続けてヴァサイェガも田中の話題で「樹くんは毎年、お年玉をくれる優しい先輩です!風磨くんは『おさがりの洋服をください』とメールしたときに『あげるよ』と言われたんです。雑誌の伝言板みたいなコーナーでも僕の名前を出してくれて『服をあげることを覚えてます』と言ってくれたので、すごい楽しみに待っていたんですけど、1年待ってももらえなくて……嫌われちゃったのかなって……」と恐る恐る挙げると、菊池は「自分の服を買ってなくて、おさがりがないんだよ。もうすぐ出てくるから」と、ひたすら苦笑いだった。

 川﨑は2015年の『Sexy Zone』のコンサートコーナーで菊池の幼い頃の役を演じたことを前フリし「そのときに風磨くんの楽屋に呼んで頂いて、こういうふうに演じてほしいという手書きの走り書きを頂いて。本当に優しい先輩だなと。僕、いまだに、その走り書きを家に大切に保管してまして、きょうの会見のために見直していたんです。なんかつっこめるところないかなと思ったんですけど、誤字と脱字がまったくなくて!」と、過去のパーフェクトな対応を披露していたが、菊池は「先輩のアラを探すんじゃないよ!」と、言いつつも笑顔が浮かんでいた。

 会見中にはジャニー喜多川さんの話題もたびたびあがっていたが織山は「僕は今回初めて出演させて頂くんですけど、どの舞台にも死ぬ気でやるというのを決めているんです。そこをジャニーさんも認めてくれて、『あいつがむしゃらだな』というので、いろんな舞台に立たせて頂きました。今回も死ぬ気で本気で向き合いたいと思います」と、相当な意気込みを窺わせていた。

 舞台『DREAM BOYS』は9月6日から同29日まで帝国劇場にて上演予定!

 ■キャスト・スタッフ
 エターナルプロデューサー:ジャニー喜多川
 演出:堂本光一
 出演:『Sexy Zone』菊池風磨、『SixTONES』田中樹、『7 MEN 侍』(中村嶺亜、菅田琳寧、本髙克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎)、『少年忍者』(黒田光輝、織山尚大、北川拓実、ヴァサイェガ渉、川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生、内村颯太、深田竜生、檜山光成、平塚翔馬、青木滉平、豊田陸人)、紫吹淳、鳳蘭

 ※会見詳報
 ・菊池風磨ドリボ主演で会見で巨大ビジュアル公開に「感動しますね」と万感!田中樹と「この場に一緒にいるのも胸アツ」
 ・田中樹 菊池風磨と「ジャニーさんには2人まとめて『不良だ』と言われていた」と回顧!本髙克樹から過去の「これからのJr.のヒップホップは任せた」発言暴露され赤面一幕も