草なぎ剛「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」!大人用紙パンツ「アテント」TVCMで応援隊長続投で24時間テレビ44内で放送へ【草なぎコメント全文】

草なぎ剛「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」!大人用紙パンツ「アテント」TVCMで応援隊長続投で24時間テレビ44内で放送へ【草なぎコメント全文】3

 『新しい地図』草なぎ剛(47)が21日から22日にかけて放送される「24時間テレビ44 『愛は地球を救う』」(日本テレビ系)内にて大王製紙の大人用紙パンツ『アテント』新TVCM『アテント 新パッケージ発売篇』など6篇に出演することが20日、発表となった。

 CMは、同社が「#常識をはきかえよう」をはじめ多くのユーザーから寄せられた声を集めて制作した限定商品『アテント』かくさないパッケージのWEB抽選販売の申し込みを、8月21日午前0時から開始することに合わせて作られた。草なぎは昨年に引き続き同製品のCMに起用となり、同社側としては、「幅広い世代の方に知られ、愛されている草なぎさんは、飾らない優しさ、誠実さを持っています。その優しさの中に芯があり、自分の言葉で自分の考えを語ることができる姿、人柄はアテントが伝えていきたい思いに合致していると考え、昨年に引き続き応援隊長として活動をしていただいています」と、説明している。

 『アテント 新パッケージ発売篇』では、「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」と問いかける草なぎや、できあがった『アテント』のパッケージを持ち、「オシャレでしょ?」「堂々と紙パンツを持ち歩ける世の中になるといいなぁ」と、紹介もしている。

 今回の出演へ草なぎからコメントが寄せられた。以下全文。

 ■草なぎコメント
 初めて見た時、すごくおしゃれで、全然紙パンツのパッケージではない印象でした。撮影の時に手に持ってみたのですが、これならおしゃれな気持ちで、楽しく持ち歩けそうだなと思いました。
 アテントのCMも2年目に突入し、いろいろな反響もあると聞いています。ぜひ、介護についてもっとオープンにみんなで考えるようになるといいですね。何かを変えるってとても勇気がいること。でも、誰もがいつか頼らなきゃいけなくなるものだから、ちょっとでも、後押しできたらいいなと思っています。自然な形で優しく、和らげられたらなあって。紙パンツは実際にはいてみて楽だし、本当にパンツみたいだし、どっかに行く時に便利だし。恥ずかしくてはかないで、新しい世界を見れないのはもったいないなぁと思います。

 パンツのイメージが変わって、今悩んでいる人に一歩ふみ出してもらえたらうれしい。
オムツじゃなくて、パンツだよって。そこを応援するのが、僕の仕事かなあ。

 世界中が経験したことのない超高齢社会を迎える日本で、アテントは「ひとりひとりを、
ひとりにしない」という理念とともに、誰もが頼れる場所があり、助け合える、地域共生社会への実現に向けたとりくみを始めています。

 そのためにも、介護の問題をかくさず、みんなの話題にしていきたい。

 そして大人用紙パンツを進化させて、もっといいものにしていきたい。

 第一弾として、みなさんから多く集まった要望に応え、かくさず堂々と持ち歩けるパッケージをつくるプロジェクトに、一緒に取り組むことができました。心からの感謝と、希望を感じています。

 これからも、みなさんとともに進んでいけたら、と願っています。

 以上

 なお、『アテント 新パッケージ発売篇』、『アテント いろんな声篇』、『アテント オムツじゃなくて篇』、『アテント 39篇』、『アテント パンツデビュー篇』『アテント おためし篇』の全6篇のTVCMはキャンペーンサイト(https://www.elleair.jp/attento/talk/)内でも視聴可能となっている。

 ※草なぎ剛過去関連記事
 ・草なぎ剛 アップアップガールズ(2)の楽曲「二の足 Dancing」に“踊ってみた”チャレンジ!「なぎスケ!」ゲストにぺこぱ&ヒコロヒーで松陰寺から」「やっぱ、スターは凄いな」
 ・草なぎ剛 タモリへ「ようやく会えましたね」なセリフや目が合うことで照れ笑いも!メルカリCMで共演で「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったです」
 ・草なぎ剛「ミッドナイトスワン」で最優秀主演男優賞受賞!「慎吾ちゃんとかゴロさんとか、本当に近い人たちが支えてくれて、きょうここの舞台に立てた」と感謝のスピーチ

草なぎ剛「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」!大人用紙パンツ「アテント」TVCMで応援隊長続投で24時間テレビ44内で放送へ【草なぎコメント全文】1

草なぎ剛「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」!大人用紙パンツ「アテント」TVCMで応援隊長続投で24時間テレビ44内で放送へ【草なぎコメント全文】2

草なぎ剛「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」!大人用紙パンツ「アテント」TVCMで応援隊長続投で24時間テレビ44内で放送へ【草なぎコメント全文】4

草なぎ剛「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」!大人用紙パンツ「アテント」TVCMで応援隊長続投で24時間テレビ44内で放送へ【草なぎコメント全文】5

草なぎ剛「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」!大人用紙パンツ「アテント」TVCMで応援隊長続投で24時間テレビ44内で放送へ【草なぎコメント全文】6

草なぎ剛「かくさないパンツになろうと1年前に呼びかけたの覚えてますか?」!大人用紙パンツ「アテント」TVCMで応援隊長続投で24時間テレビ44内で放送へ【草なぎコメント全文】7