山田涼介 津田健次郎と対談し「僕、女子だったら今、耳壊れるんじゃないかって(笑)」

山田涼介 津田健次郎と対談し「僕、女子だったら今、耳壊れるんじゃないかって(笑)」1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の山田涼介、知念侑李、中島裕翔が交代で2008年9月からメインパーソナリティを担当している平日夜ワイド番組『レコメン!』(文化放送、月~木曜、22時~25時)内で放送の『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(毎週木曜・24時05分~24時30分ごろ)。

 同番組が『Hey! Say! JUMP』が来年デビュー15周年を迎えるにあたってのスペシャル企画第1弾として、山田のメインパーソナリティを担当する9月9日、同16日の2週にわたり、声優・津田健次郎がゲスト出演した。

 ゲストが登場するのは、放送開始以来、今回が初。 番組にゲストが登場するのは放送開始以来、今回が初。この企画はアニメ好きで知られる山田がかねてより「いま1番会ってみたい人」として津田の名前を挙げており、これがかなった放送となった。

 番組冒頭、山田が触れた最初の津田の出演作として約20年前に放送された『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』を挙げ、私物の『遊☆戯☆王』キャップを披露。すると山田は「僕、今でも遊☆戯☆王カードを集めてるんです」と、話が弾む。

 また、山田は津田が演じたキャラクターの中で特に好きなものとして「『ヒロアカ(『僕のヒーローアカデミア』)』のオーバーホールが大好きすぎて。ダークな役に憧れがあるというか、僕もお芝居で陰のある役をやると楽しいので。(その声を担当する津田を目の前にして)僕、女子だったら今、耳壊れるんじゃないかって(笑)」と、感激の気持ちを伝える。

 一方、自身の声の魅力について問われた津田は、「自分では変な声というか変わった声だと思っていて。逆にそれが良かったのかなと。いわゆる王道の低音の“イケボ”じゃない低音系だと思っています。鼻にかかっていて、ハスキーで、喉もちょっとやられていて。風邪の症状が全て入ったような声だと思っています(笑)」と、ひょうひょうと語った。

 このほか、津田のこれまでの出演作に関する秘話や「こんなことを言ってもらえたら来週まで1週間がんばれる!」と思えるセリフを読み上げるコーナー「元気になれるHey! Say! Words!」に津田が参加と、番組を一緒に楽しんだ。

 憧れの津田との対談を終えた山田は、エンディングで「楽しい時間をありがとうございました。幸せでした、耳が」と、笑顔で満喫していた様子を見せていた。

 ※山田涼介過去関連記事
 ・岡田准一 山田涼介とじゃれ合いながら組手をかわす姿なども!主演映画「燃えよ剣」公開日発表で最新予告映像で決闘シーンなども
 ・山田涼介「サーティワン アイスクリーム」イメキャラ続投!数量限定で山田の笑顔掲載デザインのスペシャルバラエティボックスも発売へ
 ・山田涼介 櫻井翔とのただならぬ雰囲気に相葉雅紀から「櫻井派!?」と驚かれる!?三ツ矢サイダー新TVCM出演で櫻井&相葉から「山ちゃん家」指名され質問攻めに