谷村美月 持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作の発症で神山智洋との二人舞台「LUNGS」降板……東京公演23公演中止にも

 アイドルグループ『ジャニーズWEST』神山智洋と女優・谷村美月が共演する10月10月より上演予定の二人芝居舞台『LUNGS』(演出:谷賢一)。その東京公演が中止となったことが6日、東京グローブ座名義で発表となった。

 主催者側から「本公演に出演を予定しておりました谷村美月さんが、持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作の発症により、やむを得ず降板することとなりました。これに伴い、今後の対応を協議した結果、初日を迎えるまでに十分な準備期間が確保できないため、東京公演につきましては、10月10日(日)~10月31日(日)の全23公演を中止させていただくことといたしました」と、説明している。

 なお、「大阪・サンケイホールブリーゼの公演につきましては、新たな出演者を迎え、予定通りの日程で実施できるよう検討しております。詳細が決まりましたら、追って公式サイト等にて発表させていただきます」ともしている。

 東京公演に関しては、「開催時期を変更しての実施に向けて、改めてスケジュールの調整と検討を進めておりますので、こちらも決定次第、公式サイト等で発表させていただきます」としており、「中止を発表いたしました該当公演のチケットは払い戻しを実施するため、チケットをご購入いただいた皆様へは、公式サイトより改めてご案内予定となっております」。

 また、東京グローブ座からは、「すでに作品をご紹介いただきました媒体のみなさまには大変ご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と、お詫びしている。