佐藤勝利主演ドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」ポスタービジュアル&特報&放送・配信日発表!追加キャストには神尾楓珠と里々佳で「お風呂は入っといたほうがいいかも」

佐藤勝利主演ドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」ポスタービジュアル&特報&放送・配信日発表!追加キャストには神尾楓珠と里々佳で「お風呂は入っといたほうがいいかも」1

 “セクゾ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Sexy Zone』の佐藤勝利(25)が主演しWOWOWで放送・配信予定の『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』。本作のポスタービジュアル・特報映像、さらに放送・配信が3月18日午後11時30分となったことが19日、解禁となった。

 本作は、漫画家・椎名うみ氏が『月刊アフタヌーン』にて現在連載中で、公式サイトで第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破するなど、注目のコミック『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社)が原作。幽霊カレシ・青野龍平(佐藤)と生前から青野に恋をしている女子高生・刈谷優里(髙橋ひかる)の「叶うはずのない許されざる恋」であり「死さえ分かつことのできない究極の恋」が描かれる。胸キュンストーリーとともに、突如、背筋が凍るような本格ホラー描写も盛り込まれ“純愛×ホラー”が展開するうえ、ピュアだけどヒリヒリする恋愛、友情、家族間の摩擦や痛みまで描かれる新感覚ストーリーとなっている。

 今回の発表に合わせ共演者として、青野や優里と助け合う2人のメインキャストに神尾楓珠、里々佳がキャスティングされたことも明かされることに。神尾が演じる藤本雅芳役は青野の親友として、自らは視認できない青野を支える難しい役どころ。里々佳演じる堀江美桜役はホラー映画に造詣が深いことから、幽霊になってしまった青野、そして突如として現れる黒青野について鋭い見解から考察、優里や藤本とともに真相究明のため奔走する役どころとなっている。ほかにも優里のくせが強烈な家族、姉・刈谷翠役を水沢エレナ、優里の母・刈谷千裕をしゅはまはるみが務めることも明かされた。

 今回の起用に神尾と里々佳からコメントが寄せられた。

 ●神尾楓珠
 今回、青野の親友の藤本を演じさせていただきました。
 原作を読んだ時は、本当に新感覚でどう言葉にしていいのかわかりませんでした。
 ですが、読んでいくうちにどんどん次の展開が気になっていって、あっという間に読み終えた記憶があります。
 物語上、藤本は青野のことは見えていないのですが、現場では普通に勝利くんが目の前にいるので苦労しました。
 「純愛×ホラー」という、今までにない唯唯一無二の物語になっていると思いますし、そこに藤本がどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていてください。
 あ、お風呂は入っといたほうがいいかもしれませんよ。ほら後ろに、青野が…。

 ●里々佳
 この作品はファンの方が多い原作だったのでお話を頂いた時は緊張しました。
 美桜ちゃんは、人と壁があり猫のようだけど、人懐こい犬のような、なんというか不器用な一面がある愛らしいキャラクターに思えました。
 この役を演じることが出来てとても嬉しかったです。愛らしさの奥にあるトラウマや繊細さを大切に演じました。
 現場は撮影しやすさを醸しだす空気感があって、馴染みやすくてリラックスできました。
 スタッフや共演者の人々に恵まれ素敵な作品になっていると思います。
 多くの方にご覧頂きたいです。

 なお、番組公式instagram(@aonokun_wowow)の開設もアナウンス。instagramでは各キャストへの質問募集企画やプレゼント企画をはじめ、ドラマの最新情報を伝えていくとしていく。

 ■『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』特報映像
 https://youtu.be/4z2LV1afUVQ

 ※佐藤勝利過去記事
 ・佐藤勝利 初コスメブランド広告起用でTVCMに登場しギター初披露!自身が思う仕事は「届かないと意味がない、ということをすごく考えてやっています」
 ・佐藤勝利 単独初主演に「みんな言いそうな台詞を言ってみました(笑)」とお茶目さ全開な切り出し!思春期にはSexy Zone“あの2人”から「独特なお話を聞きました」
 ・北山宏光&佐藤勝利 ドラマ初共演でW主演の「でっけぇ風呂場で待ってます」Blu-ray BOX&DVD BOX特典映像がダイジェスト公開