松本潤 きのこの山新党首に就任で「必ずたけのこ党を倒してみせます!」!新TVCMで熱い演説や新しい食べ方も披露

松本潤 きのこの山新党首に就任で「必ずたけのこ党を倒してみせます!」!新TVCMで熱い演説や新しい食べ方も披露1

松本潤 きのこの山新党首に就任で「必ずたけのこ党を倒してみせます!」

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(35)が12日からオンエアされる明治きのこの山新TVCM『きのこ党新党首
就任&食べ方』篇に出演する。

 昨年行われた『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018』で僅差で敗れたきのこの山の『きのこ党』。そんなきのこ党党首の“きの山さん”が、前回の国民総選挙で総選挙委員長を務めた、松本を新党首にオファーし擁立。新たな活動、秘策、公約を打ち出し、『たけのこ党』を破るべく新たな戦いに挑む。

 CMでは、新党首となった松本が黄色いネクタイにスーツ姿で登場。きのこの山型のマイクを握り「私が就任したからには、次回の国民総選挙で必ずたけのこ党を倒してみせます!」と、意気込む。党員が声援をあげるなか、演説もどんどんヒートアップしていき、「こんな時代だからこそ、何事も遊びがあった方がいい!きのこの山はいろんな食べ方が楽しめるチョコスナック」と、新たな“食べ方改革”を提案。

 松本の掛け声とともに音楽が流れ、丁寧にチョコの先だけをかじる「TOPCUT KINOKO」や、チョコの縦半分だけを食べて、その後残ったチョコとクラッカーを一緒に食べる『FACEOFF KINOKO』など、さまざまな食べ方を提案していく。最後は、松本が音頭を取りきのこ党員たちが「きのこ!きのこ!」を声をあげたり、松本も「きのこで決まりっしょ」と、笑みを見せる。

 撮影では本番前のモニターチェックを監督とともに念入りにし、本番では1発OKを連発。「もっと早口で」「政治演説風のイントネーションで」というリクエストにもしっかり応える姿も。

 CMの見どころの1つである、「食べ方改革」という“きのこの山のさまざまな食べ方”を音楽とダンスで紹介。独特の振り付けも真剣な表情できのこ党員と息がピッタリなパフォーマンスを繰り広げた。

 明治きのこの山新TVCM『きのこ党新党首就任&食べ方』篇は30秒、60秒で12日より全国オンエア!

 ※12日の会見の模様はコチラ!
 ・松本潤「実はきのこ派」とカミングアウト!きのこ党新党首に就任で再選挙提案したけのこ党納得させる手腕も発揮

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする