福原遥「フルグラ(R)」イメージキャラクター続投で新TVCMではワンピースにハーフアップ姿披露!料理は「ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうな」【インタ部分ロング】

福原遥「フルグラ(R)」イメージキャラクター続投で新TVCMではワンピースにハーフアップ姿披露!料理は「ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうな」7

 女優・福原遥(22)が昨年からイメージキャラクターを務めているカルビー株式会社のシリアルブランド『フルグラ(R)』。同製品の福原を起用した全国放送の新TVCM『フルグラ花火』篇が29日より放送となる。

 CMでは、心地よい太陽の光が差し込む朝の食卓が舞台。リラックスモードの福原が朝食のヨーグルトと『フルグラ(R)』をひとくち噛むと、その特徴的な“ザクザク”食感に合わせて、『フルグラ(R)』に入っているオーツ麦やドライフルーツなど穀物で作られた“フルグラ花火”が部屋の中に上がる。もうひとくち頬張るとまた花火が。ほお張るごとにどんどん笑顔になっていく福原。至福の笑顔から、こちらの視線に気付いてちょっと照れ笑い。最後は、私服に着替えて、ひとくちサイズの「フルグラ(R)ビッツ」を片手に、元気よく外に出かけて行くという爽やかな仕上がり。

 福原は、ワンピースに、ハーフアップでゆるくまとめたヘアスタイルで撮影。、小さい頃から大好きだという『フルグラ(R)』を食べるたびに自然と笑みがこぼれる一方、音と噛む瞬間のタイミングを合わせることには難しさを感じたよう。スタッフと一緒にリズムのカウントを確認したり、音楽を自分で口ずさんだりしながら、だんだんとタイミングとコツを掴んでいった。撮影終盤頃には、音楽に合わせて体を揺らすなど、完全に何かをつかんだ様子も見せていた。

 ――CM撮影を終えての感想をお聞かせください。
 福原:またこうしてCMの撮影ができるというのは本当に嬉しかったです。音楽と一緒にハッピーな明るい雰囲気の中での撮影だったので、すごく楽しかったです。

 ――『フルグラ(R)』のどのようなところがお好きですか?
 福原:『フルグラ(R)』は小さいころから本当に好きで、牛乳に浸して食べるのが好きなんですけど、ザクザクという食感だったり、フルーツの酸味だったり甘味だったり、いろんな味が楽しめるのが好きなポイントです。あとは、栄養がたくさん詰まっているので、朝に『フルグラ(R)』を食べるだけで元気盛り盛りになれますし、すぐ食べられるので、それも好きなポイントです。

 ――イメージキャラクター就任から1年が経ちました。最近新しく発見したおすすめの食べ方はありますか?
 福原:ヨーグルトを入れずに、アサイーのアイスと『フルグラ(R)』を混ぜて、シャリシャリ食感とザクザク食感を楽しむのも好きな食べ方の1つです。この前、公式サイトに載っているブラウニーのレシピに挑戦しようと思って、自粛期間中にお家で作りました。めちゃくちゃ美味しくて、家族でボリボリ食べました。それはおすすめです。『フルグラ(R)』と材料を混ぜて焼くだけだったので、簡単に作れました。ブラウニーを切って包装紙に包んだり、可愛くしたりできるので、そこもおすすめです。

 ――昨年のCM撮影時のインタビューでは、 福原:「朝は弱い方。目覚まし時計3つに、携帯のアラームを駆使している」と仰っていましたが、今はいかがですか?
 福原:今もアラームは5分おきに設定しています。あと、こんな目覚まし時計ないんじゃないかというくらい大音量で鳴る目覚まし時計を今も使っています。寝起きはすごく悪いので(昨年から)変わらないです。(笑)

 ――『フルグラ(R)』は今年発売開始から30周年を迎えます。福原さんは7年後に30歳を迎えられますが、どのような30歳になっていたいですか?
 福原:何事にも興味を持って、何でも楽しむことを忘れずに、少年のようなというか、いろんなものを楽しみながら過ごしていたいなと思います。あとは、女性として大人っぽく魅力的な女性になれたらいいなという理想はあります。

 ――この先30年間変わらず好きでいられそうなものはありますか?
 福原:料理が好きなので、料理は多分変わらずずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうなと思います。あとはそぼろがすごく好きなんですけど、幼稚園のときからずっと好きで、今も変わらず1番好きなので、多分おばあちゃんになってもそぼろが好きって言っていると思います。(そぼろ愛は)誰にも負けないです。(笑)

 ――30年経っても治らなさそうな癖はありますか?
 福原:いつでも寝られるんです。起きるのは苦手なんですけど、5分休憩とかでも寝ちゃいます。すぐ寝られるという特技はこの先は変わらないんだろうなと思います。睡眠をとることはすごく大事なので、変わらないでいたいなというのもあります。

 ――今回のCM注目してほしいポイントはどこですか?
 福原:今回はお家の設定で、ナチュラルな感じの撮影だったんですけど、普段私がフルグラを食べているようなシチュエーションでした。撮影中も(『フルグラ(R)』が)すごく美味しかったので、(私が)美味しく食べている部分に注目しつつ、食べたいなと思っていただけたら嬉しいです。あとは、猫が登場してるんですけど、そこも注目していただきたくて、すごく可愛かったので(皆さんも)癒やされていただけたらいいなと思います。

 TVCM『フルグラ花火』篇は29日より全国放送!

 ※福原遥過去関連記事
 ・福原遥 全3話のアニメ動画「レインボーファインダー」主演で内田真礼の“妹”役!食いしん坊な“ときめき”の一面披露や「すごかったね」のセリフに苦戦の思い出も【ロングめ・楽曲「Hello/Hello」歌詞付】
 ・福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も
 ・福原遥「言っちゃいけないのかな(苦笑)」なこと明かす!宮沢氷魚 英勉監督に困惑したディレクションや伊藤万理華も「次があったら丸刈りじゃ」!?
 ・福原遥「ホイップがクリームでおいしい!」とサプライズバースデーケーキにニッコリ!パクつく食いしん坊な一面も
 ・福原遥写真集発売イベントで1000部完売!「『まいんちゃんですよね?』と声をかけられて嬉しいです!」

福原遥「フルグラ(R)」イメージキャラクター続投で新TVCMではワンピースにハーフアップ姿披露!料理は「ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうな」1

福原遥「フルグラ(R)」イメージキャラクター続投で新TVCMではワンピースにハーフアップ姿披露!料理は「ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうな」

福原遥「フルグラ(R)」イメージキャラクター続投で新TVCMではワンピースにハーフアップ姿披露!料理は「ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうな」3

福原遥「フルグラ(R)」イメージキャラクター続投で新TVCMではワンピースにハーフアップ姿披露!料理は「ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうな」4

福原遥「フルグラ(R)」イメージキャラクター続投で新TVCMではワンピースにハーフアップ姿披露!料理は「ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうな」5

福原遥「フルグラ(R)」イメージキャラクター続投で新TVCMではワンピースにハーフアップ姿披露!料理は「ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうな」6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする