梶裕貴 自炊の“褒めリプ”20種類以上!エスビー食品キャンペーンでボイスメッセージで「ハッピーが連鎖していったら素敵ですよね」

梶裕貴 自炊の“褒めリプ”20種類以上!エスビー食品キャンペーンでボイスメッセージで「ハッピーが連鎖していったら素敵ですよね」1

 声優・梶裕貴が8日よりスタートとなったエスビー食品株式会社『#自炊した私を褒めて』キャンペーンに登場している。

 キャンペーンは同社のチューブ調味料のプロモーションを目的としたもの。自炊した料理の写真をTwitterに投稿すると、梶から自炊した投稿者を褒めるボイスリプライ“褒めリプ”が届くというもの。

 週に1回以上自炊をする20代~40代の男女750人に対しアンケート調査を実施したところ、「自炊をした私を褒めて欲しい」と思ったことがある方は56.5%、「自炊をしていることに対して褒めが足りない」と感じている方は38.7%。そして、「自炊を周囲の人に褒めてもらえたらもっと料理を頑張れる」という方は62.3%という結果になったという。とくに、「推し」がいる人にとっては「推しの褒め」効果はより絶大といい、「推しに褒めてもらえたら自炊をもっと頑張れる」という方は79.3%にのぼったという調査結果が。そこで、自炊する方がもっと楽しく料理ができるよう、アニメ・声優ファンなど、多くの方にとっての「推し」である、梶から“褒めリプ”が届く本企画を実施することとなった。

 ボイスメッセージは全部で20種類以上あるといい、キャンペーン期間内は何度でも投稿できる。また、“ある単語”を含めて投稿すると聞けるボイスメッセージもあるといい、単語のヒントはエスビー食品公式Twitterにて順次ツイートされていくとしている。

 今回の企画への起用に梶からコメントが寄せられた。以下全文。

 本企画のコピー「#自炊した私を褒めて」、とてもいいですよね。
 どんな人でも、褒めてもらえたら嬉しいものです。
 自分のために、料理する。誰かのために、料理する。そんな自分を褒めてあげて、相手を褒めてあげて。
 料理を通して、そんなハッピーが連鎖していったら素敵ですよね。
 楽しく料理して、美味しく食べて、みんなで幸せな気持ちになりましょう!

 ■「#自炊した私を褒めて」Twitterキャンペーン参加方法
 ○キャンペーンURL
 https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/tuber_style/homete_campaign/
 ○キャンペーン期間
 2022年6月8日(水)11:00~22日(水)23:59
 ○参加方法
 ①エスビー食品の公式 Twitterアカウント(@sbfoods_jp)をフォロー
 ②ご自身で撮影した自炊写真や動画を「#自炊した私を褒めて」のハッシュタグ、および「@sbfoods_jp」へのメンションをつけてTwitterに投稿。

梶裕貴 自炊の“褒めリプ”20種類以上!エスビー食品キャンペーンでボイスメッセージで「ハッピーが連鎖していったら素敵ですよね」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする