宇垣美里ひつじ衣装で局アナ時代とフリーのストレスの違いをトーク!GABAの考えた略称が江崎グリコに採用!?

宇垣美里ひつじ衣装で局アナ時代とフリーのストレスの違いをトーク!GABAの考えた略称が江崎グリコに採用!?4

『GABA フォースリープ<まろやかミルク> 発表会』が開催!

 フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が2日、都内で『GABA フォースリープ<まろやかミルク> 発表会』に登場した。

 江崎グリコ株式会社のチョコレートブランド『メンタルバランスチョコレートGABA』から新しく機能性表示食品となる『メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ<まろやかミルク>』を今月24日から新発売。同製品は睡眠の質を高めることを目的に作られており、睡眠1時間前に摂取しても効果があるのではというデータが出ていることも特徴だ。

 ひつじをイメージし、ひつじ耳のカチューシャとふかふかな衣装で登場した宇垣アナ。「未(ひつじ)年、ひつじ座ということで」と、ひつじに縁があると告白。

 自身の睡眠へ「4時間寝れば1日動けるので4時間は寝るようにしています」といい、「でも、最近暑いのか寒いのか分からない日が多くて、涼しいなと思ってクーラーを止めて寝たら暑くて起きてしまって、クーラーをつけたら寒くて、もう1枚出すとかはしています」と、最近の気候で起きてしまうこともあるのだとか。

 眠っているときにどんな夢を見るのかへは、「シリーズ化している夢があるんです」と切り出した宇垣アナは「レジスタンスで大きな戦いをしていてるみたいで、いつも同じ場所でとか大体同じなんです。基地からどこかへ向かっているんですけど、その先を見ていないので続きが見たいんですよ!」と、続編をリクエストしていた。

 さらに、「食べられる回数は決まっているので、全力でと思っていて、まずいものは食べないと決めています」と、食への強いこだわりを話していた宇垣アナだが、製品を実食するタイミングもあり、得も言われぬおいしそうな表情を浮かべ味も表情でアピールもしていた。

 睡眠にはストレスも関係があるということで、フリーになってからと局アナ時代のストレスはという「種類は全然変わったかなと思っています。局アナ時代は、翌日の予定が見えないということがあったのでストレスにはなっていました。次の日が昼までだと分かってたらこれができたのにということもあったので。いまは毎日朝早いなら寝坊しないですけど、リズムが作られなくて」と、違いを話していた。

 ほかにも、イベント中クイズが出題。GABAは一体何の略なのかという質問に「グレート・アミノ・ブリリアントカット・アダプター(偉大なアミノの輝くアダプター)」と回答。アミノは合っていたということで、同席していた江崎グリコ株式会社の関係者が気に入り、これを正式名称にしましょうとノリのいいコメントで場内を沸かせていた。

 そして「しっかり睡眠がとれないと日中全力が出せないと思います。寝る前に甘いものを食べていいという、こんなに嬉しいことはないですよ。これを食べてぐっすり寝て仕事を頑張りたいと思います」と、気持ちを伝えていた。

宇垣美里ひつじ衣装で局アナ時代とフリーのストレスの違いをトーク!GABAの考えた略称が江崎グリコに採用!?5

宇垣美里ひつじ衣装で局アナ時代とフリーのストレスの違いをトーク!GABAの考えた略称が江崎グリコに採用!?3

得も言われぬおいしそうな表情を浮かべる宇垣アナ

宇垣美里ひつじ衣装で局アナ時代とフリーのストレスの違いをトーク!GABAの考えた略称が江崎グリコに採用!?2

この略称が採用?

宇垣美里ひつじ衣装で局アナ時代とフリーのストレスの違いをトーク!GABAの考えた略称が江崎グリコに採用!?1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする