天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」

天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」1

天海祐希“消臭大臣”に!

 女優・天海祐希(52)、俳優・竜星涼(27)が『レノア本格消臭』新CMキャラクターに起用され18日から全国オンエアされる新TVCM『消臭革命篇』に登場する。

 P&Gの衣料用柔軟剤ブランド『レノア』から、汗のニオイをより爽やかに変える新技術で柔軟剤の常識を変える『新レノア本格消臭』を今年4月下旬より全国で発売。これに合わせて2人を起用することとなった。

 CMでは、天海が消臭大臣に、竜星が天海の秘書という役どころで、『新レノア本格消臭』の汗のニオイをより爽やかに変える新技術について、大臣の執務室にて熱いやりとりを繰り広げることとなるというもの。

 CMストーリーは、消臭大臣である天海による「レノアで消臭革命!柔軟剤の常識が変わるわよ!」という勢いのある宣言からスタート。「汗をかくとクサくなる。そんな時代は……終わりよ!」と言い切る天海に対し、汗だくでシャツからニオイがしている秘書の竜星が、この汗のニオイは無理ではないかと疑問を呈する。そんな中、新しい『レノア本格消臭』なら、汗をかいたらニオうはずが逆に爽やかになるということを天海消臭大臣が熱弁!納得した汗だくの竜星が手を広げると、ワイシャツにネクタイ、メガネに七三分けだった竜星が、汗染みの消えたシャツ、ノーネクタイ、ヘアスタイルもサラサラヘアに、爽やかに変身する。

 天海の起用へは、「レノア本格消臭は、革新的な消臭力と逆転発想で、今までのニオイ問題を解決する改革者である」というコンセプトがあり、この人なら世の中の常識を覆せるのではないか”と多くの人に思わせるようなパワーと個性のあるセレブリティが必要だったという。天海といえば「強烈なリーダーシップを持つ強い女性」というイメージがあったことから、キャンペーンをスケールの大きな、それでいてエンターティメント性のあるものにしてくれるであろうという期待のもと起用へ至った。

 一方、竜星の起用へは、天海演じる消臭大臣に対して疑問を呈し、消費者の商品に対する興味や関心を喚起していくという役どころ。それだけに、見た目は爽やかでイケメン、しかしコミカルな演技ができる二面性を持った役者の起用が必要となり、多彩な演技力でドラマや映画に活躍していることから竜星の起用となった。

 天海はCMキャラクターとなり、「レノアは昔から愛用していた柔軟剤なのでCMキャラクターになり嬉しく思います。これから汗ばむ季節にもなりますので、汗のニオイを爽やかに変えるこの新レノア本格消臭をみなさまぜひお試しください!」と、アピール。竜星は、「汗をかいたらニオうはずが逆に爽やかになるという革新的な製品になってます!これから夏場に向けて使うのが楽しみです」と、コメントを寄せた。

 撮影では、消臭大臣を凛々しく迫力を漂わせて演じていた天海だが、撮影の合間合間にはどんなスタッフにも気軽に話しかける気さくな姿も見られた。

 新TVCM『消臭革命篇』は15秒、30秒で18日より全国放送!

天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」3

天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」4

天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」7

天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」8

天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」2

天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」5

天海祐希“消臭大臣”で竜星涼は疑問を呈する秘書に!「レノア本格消臭」新CMキャラクター起用で「柔軟剤の常識が変わるわよ!」6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする