中島健人“京成王子”の制服+特別仕様の駅長帽姿で京成上野駅の一日駅長!“KENTY SKYLINER”へは「カッコよく気品ある仕上がり」と満足げやセクシーな駅アナウンスに会場沸く

中島健人“京成王子”の制服+特別仕様の駅長帽姿で京成上野駅の一日駅長!“KENTY SKYLINER”へは「カッコよく気品ある仕上がり」と満足げやセクシーな駅アナウンスに会場沸く1

 “セクゾ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人(27)が16日、東京・京成上野駅で京成スカイライナー特別装飾車両『KENTY SKYLINER』初披露イベントに登場した。

 中島といえば、2019年10月より京成電鉄株式会社の京成スカイライナーCMキャラクターを務めていることで知られ、今年も続投。そんな中島をイメージした特別装飾車両『KENTY SKYLINER』が17日から運行されることとなり、その一般公開に先駆けイベントが開催されることとなった。

 中島は、“京成王子”の制服と今回初披露となる特別仕様の駅長帽を身にまとって京成上野駅の構内スペースに登場。京成上野駅の一日駅長を務めることになり、主催者として登壇した小林敏也・代表取締役社長から任命状を手渡された中島。一日駅長の任命状を受け取ると、任命された感想について「駅長に昇進させていただいて光栄です。僕にとって駅員さんはプリンスで列車は白馬です。お客様というプリンセスをエスコートするその姿に憧れていました。今回、駅長になれて1つの夢が叶いました」と、笑みを見せる。

 これに小林社長も「“京成王子”に包まれるような時間と空間を満喫いただけますので、ぜひ多くのお客様にご乗車いただければ幸いでございます」と、メッセージを寄せた。

 『KENTY SKYLINER』の話題では、「ケンティが列車と融合したことは自分でも衝撃です。このお話をいただいた時から心待ちにしていて、念願のこの日を迎えることができました!」と、待ちに待っていたといい、「とてもカッコよく気品ある仕上がりになっていて、乗っているとリラックスできます」「(車両には)僕からのメッセージがふんだんに散りばめられているんですよ」と、自身の写真で装飾された車体や王冠をモチーフとしたヘッドマーク・座席カバーなど、まさに“京成王子”一色に染まった車両についてのポイントを紹介。

 中島による特別収録の車内アナウンスが流れることについては、「素晴らしいセクシーアナウンスになっているのでみなさんご期待ください!」「声のエスコートを堪能していただきたいです」と自信を見せ、発車メロディに続いて「まもなく、2番線より『KENTY SKYLINER』が出発いたします!恋の駆け込み乗車は十分お気を付けください!セクシーサンキュー!」と、セクシーな駅アナウンスで会場を沸かせていた。

 なお、この日、『KENTY SKYLINER』の停車時間が「11時36分20秒から11時44分10秒まで」と短く、秒単位で決まっていたこともあり、記者発表を終えた中島はスピーディに3番線ホームへ移動。完成した車両と感動の初対面を果たした中島は、印象的な車体のグラフィックをじっくりと眺めながら改めて「光栄です!」「プリンセスのみなさんに感謝をしたいです」と嬉しそうに話した。発車する列車を見送る際は、駅長らしさを感じさせるキリリとした敬礼のポーズも披露していた。

 ※中島健人と京成スカイライナー関連記事
 ・中島健人「KENTY SKYLINER」の車内画像公開!「もし眠ったら、夢の中で僕に会えるかも」や「お姫様、ご乗車おつかれさまでした」【車内アナウンス全4パターン全文公開】
 ・中島健人 女性客をバックハグして「プリンセス」!京成スカイライナーCM起用で“京成王子”としてお姫様抱っこもして「腕の筋トレ」
 ・中島健人セクシーの幅が「ワイドになった」!セクシーボイス連発に記者大爆笑やCMへ「究極にいい表情」と自信も【車内アナウンス部分全文】