香川真司選手ら社会貢献活動「UDN Foundation」に参加で子どもたちへスポーツ教室開催!

香川真司選手ら社会貢献活動「UDN Foundation」に参加で子どもたちへスポーツ教室開催!6

「UDN Foundation」のスポーツ教室が開催!

 プロサッカーの香川真司選手、柴崎岳選手、原口元気選手、酒井高徳選手、井手口陽介選手、冨安健洋選手、バドミントンの桃田賢斗選手が30日、東京・六本木のアークヒルズ内アーク・カラヤン広場で『UDN Foundation』スポーツ教室を開いた。

 アスリートのマネジメント事業を中心に活動する株式会社UDN SPORTSが、所属選手らの“応援してくれるサポーターやファン、そして自分を支えてきてくれた社会に恩返しをしたい”という想いを受け、アスリートによる社会貢献活動やさまざまな事業を展開する『UDN Foundation(ユー・ディー・エヌ ファウンデーション)』を設立。チャリティ活動や競技の盛り上げ、地域活性化のためのグラスルーツ活動や大会の開催をしていく。

 スポーツ教室では、小学生を招待し選手とミニサッカーで交流。香川真司選手らはあくまでサポートに徹し、子どもたちのサポートをするなどサッカーの楽しさを存分に伝えるものに。しかも柴崎選手が今月28日に誕生日を迎えていたということで、サプライズでケーキでお祝いすることもあるなど、場内は和気あいあいとなった。

 香川選手は「みんなで、こういう活動を続けて発展させていければ」と意欲を見せる。『UDN Foundation』にはバドミントンプレーヤーの桃田賢斗選手も加わっているが、サッカー以外の選手がいることへ香川選手は「違った競技との協力は大切です。東京五輪で金メダルを目指すアスリートと一緒に頑張りたいですね」といい刺激になっているようで、桃田選手も「尊敬する選手たちと並べて嬉しいですよ」と、笑みを見せた。

 また記者たちからは6月2日に始まる日本代表合宿に17歳でA代表入りしたFC東京の久保建英選について質問があがり、香川選手は「あの年齢でFC東京というチームでしっかりと結果を残して代表に呼ばれていて、それだけのクオリティーが十分にあると思う。本当に一緒にやるのが楽しみな選手」といえば原口選手も「映像でしか見たことがないので、情報は少ないですけど、映像からも才能が溢れていますね」と、高評価だった。

 ■参加アスリート(2019年5月30日時点)
 <サッカープレイヤー:男子>
 井手口陽介選手、香川真司選手、清武弘嗣選手、酒井高徳選手、柴崎岳選手、冨安健洋選手、原口元気選手

 <サッカープレイヤー:女子>
 長谷川唯選手

 <バドミントンプレイヤー>
 桃田賢斗選手

香川真司選手ら社会貢献活動「UDN Foundation」に参加で子どもたちへスポーツ教室開催!1

香川真司選手ら社会貢献活動「UDN Foundation」に参加で子どもたちへスポーツ教室開催!4

香川真司選手ら社会貢献活動「UDN Foundation」に参加で子どもたちへスポーツ教室開催!5

柴崎選手へサプライズも

香川真司選手ら社会貢献活動「UDN Foundation」に参加で子どもたちへスポーツ教室開催!2

香川真司選手ら社会貢献活動「UDN Foundation」に参加で子どもたちへスポーツ教室開催!3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする