なにわ男子 学ラン姿で夏の甲子園直前スペシャル番組に登場で「へぇ~!」がさく裂!西畑大吾 藤原丈一郎は「めちゃくちゃ先生に向いてる」【収録後コメント全文】

なにわ男子 学ラン姿で夏の甲子園直前スペシャル番組に登場で「へぇ~!」がさく裂!西畑大吾 藤原丈一郎は「めちゃくちゃ先生に向いてる」【収録後コメント全文】1

 『関西ジャニーズJr.』でアイドルグループ『なにわ男子』の大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎が8月8日午後4時から放送となる““夏の高校野球”こと第103回全国高等学校野球選手権大会の開幕直前スペシャル番組『開幕直前スペシャル 驚学甲子園』(関西ローカル)に出演することが14日、発表となった。

 昨年コロナ禍で中止となった“夏の高校野球”。球児たちの悔しさ、そして今年開催されることの喜びを、少しでもバックアップしたいと、今年、『なにわ男子』が『高校野球応援し隊』に就任!2021ABC夏の高校野球応援ソング/2021年『熱闘甲子園』テーマソングも担当し、その楽曲『夢わたし』で、「一人じゃないから奇跡も掴める…絆を抱いて、ずっと進もう…」と、球児たちにエールを送る。

 高校野球を心から愛し、尊敬している彼らだが、高校野球について知らないことがいっぱい…点ということで、高校野球の歴史や、知られざる記録、甲子園球場の秘密などを授業形式で学ぶ。

 先生として登壇するのは、東進ハイスクール講師の村瀬哲史、『ティモンディ』(VTR出演)、昨年の交流試合のパワーソングを担当したベリーグッドマンのMOCA、そして藤原丈一郎! 「歴史」に、「理科」、「音楽」、そして「道徳」を、科目ごとに違う角度から高校野を取り上げ、驚きの知識を伝授していく。クラス担任はヒロド歩美ABCテレビアナウンサー。そして、学ラン姿の『なにわ男子』と女子高生姿の女優・山口まゆが、がっつり“高校野球”について学んでいく。

 全科目でなにわ男子の「へぇ~!」がさく裂。また、「休み時間」には、『なにわ男子』が高校球児に関するクイズに挑戦し、大いに盛り上がるシーンも観られるものとなる。

 番組収録後の『なにわ男子』のコメントも寄せられた。以下、全文。

 ――今日1日、授業を受けた感想は?
 長尾:自分たちでも少しは高校野球について勉強してたけど、こういう番組の機会をいただけたことで、より深く知ることが
できたね。
 西畑:知れば知るほど面白いなって。
 藤原:「驚学甲子園」のタイトル通り、ほんまに驚くことが多かった。
 大橋:優勝旗の話、あれにはビックリした。
 高橋:うん、うん。あの値段ね。びっくりやった!
 西畑:たしかに。
 藤原:甲子園の屋根の秘密もビックリしたわ。ふだん、上から見る機会がなかったから、球場自体にも驚いた。
 長尾:さすがの丈くんも球場の屋根のことまで知らんかったんや。
 大西:あと、丈くんがめちゃくちゃ先生に向いてるなって驚いた。
 長尾:先生になればいいのになって思ったくらい。
 藤原:じゃあこれから、二足のわらじで行こうかな(笑)。なにわ男子と教師で。
 大橋:阪神園芸さんが使う道具の秘密にもビックリした。
 道枝:僕もそれ、思った!
 藤原:おい!それは後出しや!
 道枝:球場の屋根のことも、ビックリしたって言いたかってん。
 藤原:みっちーがこんなに後出しするなんて、驚きやわ。
 長尾:高橋くんもちゃんと授業、受けてたね。
 藤原:恭平が真面目に授業、受けてたことにも驚いた(笑)
 高橋:「へ~、すごいなぁ」と思うことが多かったから。
 西畑:人生初じゃない(笑)?
 大橋:いいコメントも出してたよ!

 ――道徳の授業で、コロナ禍で大会中止に涙した去年の3年生と今年出場する球児たちの思いを取り上げていましたね?
 大橋:道徳の授業もすごかったね。スタッフさんの編集、すごいわ!
 西畑:ここで流れるかっていう「夢わたし」ね。イントロが流れてきた瞬間、アカンかった。泣けてきた。
 高橋:いきなりサビっていうのもね。
 大西:あのVTRを見て、「僕ら、“高校野球応援し隊”なんや」っていう実感が、より一層湧き始めた。
 大橋:今見た高校だけじゃなく、全国の高校にあの悔しい思いがあると思うね。
 長尾:僕とみっちー(道枝)は、去年高校3年生やったから、なおさらやったな。
 道枝:うん、胸に来るものがあった。
 藤原:これから始まる「熱闘甲子園」のエンディングでは、毎回出場校を取り上げて、「夢わたし」が流れるわけやからね。
 大西:そう思うと、あらためてすごいことやね。
 西畑:僕らの中でも思い入れのある曲やし、高校野球に関連がある皆さんと共有できることもありがたい。間違いなく今年の1曲になるやろうから、僕らも知識を蓄えて、高校野球を応援したいね。

 ※なにわ男子過去関連記事
 ・道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も
 ・なにわ男子・藤原丈一郎と大橋和也声当てる海堂飛鳥&苺谷星空が楽屋あいさつ!「“姫ピメ”を大切にする思いは負けたくない」
 ・なにわ男子・藤原丈一郎、長尾謙杜、Aぇ! group・福本大晴、小島健で舞台「青木さんの家の奥さん」2021年再び上演!演出・横山裕「彼らのポテンシャルをぜひとも生で感じて」【4人コメント有】

なにわ男子 学ラン姿で夏の甲子園直前スペシャル番組に登場で「へぇ~!」がさく裂!西畑大吾 藤原丈一郎は「めちゃくちゃ先生に向いてる」【収録後コメント全文】2