香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた8

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!

 タレント・香取慎吾(41)が16日、都内で『新型BMW X2 製品発表記者会見』に登場した。

 自動車ブランドのBMWの『BMW X』モデルの新たなライン・アップとして、新型『BMW X2』を日本市場に投入する。それに合わせて、香取がブランド・フレンドに就任となった。

 赤いジャケットが印象的な姿でシルエットで登場した香取。アートやデザインなどさまざまな分野に挑戦し続けているということで起用となり、「ブランドフレンドに就任させて頂くことになりました香取慎吾です」とあいさつしていたが、同席した同社社長のペーター・クローンシュナーブル氏の同時通訳の装置が機能していないとハプニングを香取が正直に申告して笑いが起こるなか和気あいあいとスタート。

 今回の起用へ香取は「嬉しかったんですけど、ドッキリかと思いましたね。先日、社長のペーターさんとランチをしたんです。『君のことを知りたい』ということで、そこでBMWのお話をしていただいて素敵な方で、そんな風にお仕事が始まるということが、あまりないので、食事中もカメラがどこかにあるのではないかと思うくらいで(苦笑)」と、あまりの出来事に警戒してしまったとも。それでも、「さらなる地図が、このBMWとともに広まっていたらと思います」と、“新しい地図”のさらなる広がりを喜んだ。

 トークではBMWの印象について、「常に進化し続ける印象ですね。そのパワーが好きで、自分もそういう生き方をしているつもりですが、常識にとらわれないで、革新的なイメージを持っていますね」と、自身の生き方と重なる部分があるようだ。

 さらに、今回のコンセプトとなる『アンフォロー』ということについて感じたことを尋ねると、「自分の知らない道を恐れず常に挑戦しようとする思いがアンフォローですね。進む怖さもあるけど、その怖さよりも自分の思いを忘れずに進んでいく」と話していた香取だが、「でも、インスタグラムはフォローしてほしいです」と、ユーモアたっぷりにちゃっかりした一面も見せ、会場を沸かせていた。

 自動車に乗って日本のどこかにドライブに行くのかと話題が向くと、「こういう場所で、海外を挙げるとみなさんにバレないんですが、きょうは言います」と、普段は濁すことも答えると宣言し「温泉に行きます!最近だと友だちを連れて、友だちを乗せて行き先は言わずに結構遠くまで。『どこまで行くんだ?』と言いながら。温泉にみんなでゆっくりリフレッシュしに行くというのがあります」と、告白。

 そのままドライブの魅力について、「今行きたい場所に行ってみてそこで見た景色とか街を歩いている人たちの顔を見るのが好きです。自分で運転するのも好きですけど、子供のころから仕事をしていたので運転してもらって、街を歩く人の顔を見たり、街からインスピレーションをもらったり。どこか離れた場所に行ったときに感じたものを、家の中で絵として描いて」と、アーティストとしての創作意欲が刺激されるのだとか。そのまま「最近、クリエイター・アーティストと呼ばれることにあんまり抵抗がなくなってきた自分もいるんです」と、心境も。

 今後、香取は同社とのスペシャル・コンセプト・ムービーの制作などのコラボを予定。すでにそのムービーの撮影も始まっているそうだが、「もうやりたい放題ですよ(笑)。すごい世界観のなかでX2も少し乗らせて頂いたんですけど、ムービーの方もみなさんに早くお届けしたい」と、期待をもたせるコメントで、「あとはアートでもBMWさんと遊ばせて頂ければ」と、希望も伝えていた。

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた2

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた5

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた3

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた6

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた1

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた4

香取慎吾BMW X2ブランド・フレンドのスペシャルムービーは「もうやりたい放題(笑)」!これまで答えてなかった質問にも答えた7

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする