友利新氏、バービーわかもと製薬「フェミフローラ N」イベトーク

友利新氏、バービーわかもと製薬「フェミフローラ N」イベトーク1

この日誕生日の友利新氏は花束のプレゼントを受けることも

 お笑いコンビ『フォーリンラブ』バービー、女性医師・友利新氏が30日、都内でわかもと製薬株式会社の新製品『フェミフローラ』発売記念イベントに登場した。

 同社が展開している女性特有の悩みに寄り添い、女性が自分らしく生活することを応援するフェムテックブランド『フェミフローラ』から新製品『フェミフローラ N』を4月3日より発売。同社が創業1929年当初より研究している乳酸菌などの知識、ノウハウをすべて使い、デリケートゾーンの正常化をサポートすることを目的として開発された乳酸菌UREX(※「UREX」はクリスチャン・ハンセン社の登録商標)を配合したものとなっている。

 2人はYou Tubeで共演したこともあるとあって和気あいあいでイベントをスタート。ほかの人に相談しづらい女性のデリケートゾーンの現状を、さまざまなエピソードを交えて話していく。バービーとしては「行動に起こしたり自分で選んだりしていくことが苦手な方が多いのかなと思います」と、感じていることを話したり、友利氏も「下着がすれて痛いと相談されたこともあります」と、相談を受けて適切なアドバイスをしたこともあると話していく。

 さらに、友利氏によると、そういったデリケートゾーンにも、研究により乳酸菌UREXが注目を浴びていると話していた。

 そして友利氏から「女性は男性とは体の構造が違うということを意識してもらって、デリケートゾーンも正しい知識を持ってケアすることが大事です。私達も正しく発信していくので、知って頂ければ。きょうは乳酸菌がポイントということを覚えて頂ければ」とアピールし、バービーからは「自分で行動することがはしたないと思われる方が多いのではと思いますが、自分の体を自分で守って、いろんな情報を掴み取ってほしいなと思っています」と、メッセージを寄せていた。

友利新氏、バービーわかもと製薬「フェミフローラ N」イベトーク1

この日誕生日の友利新氏は花束のプレゼントを受けることも