橋本環奈×上白石萌音 千と千尋の神隠し帝国劇場公演Hulu販売

橋本環奈×上白石萌音 千と千尋の神隠し帝国劇場公演Hulu販売1

 俳優・橋本環奈、上白石萌音がWキャストで出演した舞台『千と千尋の神隠し』(翻案・演出:ジョン・ケアード)。本作の初公開となる帝国劇場公演が11月19日からHulu ストアで販売がスタートすることが15日、発表となった。

 宮﨑駿監督が手掛けたアニメーション映画『千と千尋の神隠し』が、東宝創立90周年を記念し、『レ・ミゼラブル』のジョン・ケアード氏演出により世界初の舞台化。少女・千尋が引っ越し先に向かう途中、トンネルから八百万の神々の世界へ迷い込むところから始まる物語。人間の世界に戻るためにさまざまな出会いを経て、生きる力を呼び醒ましながら奮闘する千尋の姿を描く。50体以上のパペットと、総勢32人のキャスト、さらに久石譲氏のオリジナルスコアをオーケストラ生演奏で表現していく。本作では、千尋役でWキャストで橋本と上白石が主演した。

 このことに2人からコメントが寄せられた。

 ○橋本環奈
 私にとって初舞台となった今作は、役者として数々の財産や感慨を齎してくれました。
ジョンの演出の下、魅力に溢れた油屋の仲間たちとの日々は今振り返っても煌びやかで躍動感に満ちたまさに神隠しにあったような毎日でした。
 この度、舞台『千と千尋の神隠し』ジョンと麻緒子さんが編集を手掛ける映像作品が配信されます。
 観に来てくださった方も、観に来る事が叶わなかった方も油屋に足をお運び頂くつもりでご覧頂けたらなと思います。
 湯屋一同、お客さまという八百万の神様方をお迎え致します!

 ○上白石萌音
 この舞台と共にあった時間を想うと、未だに愛おしさで胸がいっぱいになります。
 私は出演者の身でありながら、お稽古や公演を観るたびに「目が足りない!」と思っていました。
 ジョンさんと麻緒子さんによる編集のもと、また新たな視点で作品をお楽しみいただけることが嬉しいです。
 舞台の上で、生身の人間が創り出すジブリの世界。
 ぜひ、何度でも、千尋と一緒に迷い込んでください。

 ■舞台映像を収めたPR動画
 https://youtu.be/vVJjqGvgCJc

 ■購入URL
 https://news.hulu.jp/spirited_away/

 ※舞台『千と千尋の神隠し』過去記事
 ・橋本環奈&上白石萌音 舞台『千と千尋の神隠し』上演関係者一同が菊田一夫演劇大賞受賞で「大変光栄」!松本白鸚は特別賞受賞に「今日はお礼の言葉で終始したい」
 ・橋本環奈&上白石萌音 舞台「千と千尋の神隠し」へ意気込みや稽古を通していい雰囲気窺わせることも!鈴木敏夫Pからのコメントに感激の一幕も
 ・橋本環奈&上白石萌音Wキャスト主演舞台「千と千尋の神隠し」対照的なビジュアル公開!「ここまで来たらやるしかない」「この相方だったらすべてを委ねられる」など意気込みも【コメントロングめ】

 ※記事内画像は(c)東宝演劇部

橋本環奈×上白石萌音 千と千尋の神隠し帝国劇場公演Hulu販売3

橋本環奈×上白石萌音 千と千尋の神隠し帝国劇場公演Hulu販売2