村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ4

 俳優・村井良大、桜井玲香、植原卓也、音くり寿、オレノグラフィティ、保坂知寿、長谷川初範が18日、東京・日比谷のシアタークリエでミュージカル『ファースト・デート』(翻訳・訳詞・演出:上田一豪)公開ゲネプロを開催した。

 NYのレスラン・バーが舞台。一度も会ったことのない状態でするブラインド・デートに臨む金融マン・アーロン(村井)と芸術家肌で奔放なケイシー(桜井)の2人と、それを取り巻く人々の思惑が入り乱れる、ラブコメ作品。

 ゲネプロでは、生真面目なアーロンと、すげなくあしらうケイシーのタイプの違う2人が惹かれ合っていく姿が。2人を取り巻くキャスト陣は、多彩な演技で日に影に2人の恋を盛り上げていくものとなった。

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ12

 また、初日へ向けてキャスト陣からコメントが寄せられた。

 ○村井良大(アーロン役)
 アーロン役の村井良大です。演劇を上演できる喜びを胸に秘めて、初日の幕が開けられる事を心より感謝致します。とにかく観ていただけたら分かるのですが、リアルで、かつユーモア溢れる作品です。登場人物のやりとりにクスリと笑ったり、思いもよらない角度から悲劇が始まったり、予測不能な会話劇です。臨場感を味わっていただきながら、ミュージカルとしての面白さも存分に詰め込まれた『FIRST DATE』をぜひ劇場で楽しんでください。

 ○桜井玲香(ケイシー役)
 疾走感あふれるクセありラブコメ!《ブラインド・デート》中の男女の脳内で繰り広げられる興奮、喜び、怒り、戸惑い、葛藤が『パンチありまくりのキャラクター』と『キャッチャーな楽曲たち』で表現されていて、思わず「バカだなぁ~。笑」と脱力してしまう様な、気軽に観れる作品です。愛すべきキャラクターの、不器用な恋模様をぜひ劇場で温かく見届けていただけたら嬉しいです。

 ○植原卓也(レジー役)
 いよいよ開幕という事でとてもわくわくしています!《ブラインド・デート》に挑む2人を軸に、いろんな扮装をして、その役で歌ったりセリフを言ったり、濃厚な約100分間が待っています。年初め、皆様と楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています!

 ○音くり寿(アリソン役)
 本日無事に初日を迎えることができましたことに感謝いたします。私にとりまして、おけいこが始まった日から本日まで新しいことの連続でした。素晴らしい共演者の方々、並びにスタッフの方々からたくさんの学びや刺激を受けおけいこができました事、幸せに思っております。この作品を観て、まず笑って下さい!そしてちょっぴりの勇気、人の温もりを感じて、なんだか明るい気持ちになったなぁと思って頂けたら嬉しいです!

 ○オレノグラフィティ(ゲイブ役)
 この作品はアーロンとケーシーという2人の男女の出会いと、その脳内で起こる葛藤をメインに構成されています。けいこ場では「そこまで極端に悩むやついないでしょ!」と笑った後に「いや、でも身に覚えがある悩みだな。。。」と彼らを身近に感じて、また笑っちゃう日々でした。「小さな(本人にとっては大きな)悩みに全力で向き合ってふざけ倒す」極上のエンターテインメントをお届けできるよう、精いっぱい、遊ばせて頂きます。

 ○保坂知寿(ローレン役)
 連日の通しげいこのたび、上田一豪さんが、“今日は失敗してもいいです。大丈夫ですよー”って。もう、これからはそうは行きません(笑)。でも、その小さな失敗も新しい発見だったりと、楽しいけいこでした。これから、お客さまの前でどんな化学反応が起こるのか。みなさま、劇場に遊びに来てください!

 ○長谷川初範(ウェイター役)
 このパブで始まる初めて出会いデートをする一組の男女。それぞれの過去のトラウマを抱えていたりしながらも、健気に前向きに生きようとしている。このお店のオーナーウェイターの私が歌います『眺めるロマンス、出会いと別れ、夜を照らす恋を。いつも想いを馳せる、パンのカゴ配りながら。すいも甘いも絶望も、味わいたい残さずに~♫』人間って矛盾の塊で複雑で単純で、いつも愚かで、でも前向きで純粋で愛されたくて愛したくて。人間は何と素晴らしいのだろう。ブロードウェイミュージカル『FIRST DATE』。笑って泣かせて聞かせて、貴方の心を温かく包み込みます。開幕です。

 ミュージカル『ファースト・デート』は19日から31日までシアタークリエにて上演予定!

 ■STORY
 ニューヨーク、ウェスト・ヴィレッジのレストランバー。
 緊張した面持ちの金融マン・アーロン(村井良大)のもとに、ケイシー(桜井玲香)がやって来る。2人は今日が初対面。ケイシーの姉・ローレン(保坂知寿)の夫とアーロンは同僚で、それが縁で2人は《ブラインド・デート(一度も会ったことのない状態でするデート)》をすることになったのだった。
 ダメ男に引っかかるのではないかと、ケイシーの親友レジー(植原卓也)は気をもみ、姉のローレンは、アーロンは結婚を見据えた恋愛ができる相手だと発破をかける。
 芸術家肌で恋愛にも奔放そうなケイシーを前に、アーロンの脳裏には結婚式当日に逃げられた元カノのアリソン(音くり寿)の姿が浮かんでしまうが、そんなアーロンに親友の肉食系男子ゲイブ(オレノグラフィティ)は、一歩踏み出すべきだと喝を入れる。
 その場にいないはずの、親友、親、兄妹、元恋人の心の声に翻弄されながら、お互いを探り合い、ぎこちなく会話を始めるアーロンとケイシー。そんな2人を、ウェイター(長谷川初範)も見守っているが・・・。

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ2

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ13

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ1

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ3

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ5

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ6

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ7

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ8

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ9

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ10

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ11

村井良大、桜井玲香らミュージカル「ファースト・デート」ゲネ13